ここでは、相談内容をカテゴリ別に分けて説明します。ご自身に当てはまる内容をご覧いただき1度ご連絡ください。

住宅ローン滞納問題

 住宅ローン滞納問題借金の返済で住宅ローンの支払いを滞納してしまい、家を手放さなくてはいけなくなった。

既に競売開始決定通知書が届いていても任意売却や自宅を売らずにすむ対処法を一緒に考えましょう。

諦めずに頑張りましょう。住ローンの滞納に関しては1日も早い対処が急務です。早ければ早いほど、対処の選択肢があります。

(ご自宅を売却せずに守る方法があります) 住宅ローン滞納の詳細へ

浮気・DVによる離婚問題

DV配偶者による浮気やDVの相談者様も数多くいます。

離婚したいが相手がまったく応じない等問題解決の相談を受けています。

DVの場合は、身の危険を回避するための施設がありますので、そういった手続きもアドバイスいたします。

 

 

(法律家を交えての解決策もありますのでご安心ください)離婚問題詳細へ

陰湿ないじめ問題

いじめ加害者の特定から穏便な和解いによる解決策を相談員と一緒に考えましょう。いじめを受けている当事者から話を聞けない場合が多くあります。

保護者のかたから事情を聞いて解決策をみいだします。

長期化すれば、本人の負担が大きくなり最悪の事態を招きかねません。

 

(具体的な解決策がない場合は、法的手段で対抗する事もできます)いじめ問題詳細へ 

悪徳商法による詐欺被害問題

悪徳商法被害にあった内容を相談員がお聞きしたうえで相談者様の意向で調査致します。

この場合もなるべく早く対処すべき問題です。

時間がたてば相手の所在すら特定することができなくなります。

だまし取られたお金を取り戻すには、早急に対処すべきでしょう。

 

(場合によって被害金額を全て取り戻す事ができます)詐欺被害者詳細へ

身内同士で揉める相続問題

相続問題他人の方が話し合いで解決できる。身内が故に話が拗れてまとまらない。

時間がかかり一向に話し合いができない等身内同士は難しい案件です。

第三者の介入により双方の言い分や法的根拠に基づき話し合いで解決します。

それも無理な場合がありますので、その先の手段や方法について話し合いましょう。

 

(法律家を間に入れる事で早期解決が見込めます)相続問題詳細へ