足立区綾瀬で任意売却やリースバックをお考えの方必見!

%e4%bb%bb%e6%84%8f%e5%a3%b2%e5%8d%b4

不動産の情報

東京都足立区綾瀬に住む大庭さん47歳男性のケース

ayase3
家族構成 妻:主婦、次男19歳大学生、三男中2、長女3歳

13年前に中古の戸建を3500万円で購入しました、支払いは毎月8万円でボーナス払いが13万円×年2回でした。
2年前にリストラに遭い失業保険を貰いながら仕事を探していましたがなかなか新しい仕事が見つからずバイトで生活費を賄っていました。
5か月前にやっと正社員の仕事が決まり月の手取りが25万円になり生活も安定しましたが半年位住宅ローンの支払いを遅れていたためついに、自宅が競売にかけられました。
裁判所からの通知で知ったのですが、その後、次から次へと不動産業者がやってきて任意売却やリースバックを勧めてきました。
自宅に訪問してくる業者は怪しいと思ったので話半分で聞いていましたが、今回の件でダイレクトメールも段ボール一箱分位届きました、内容はどれも任意売却やリースバックをを勧めるものでしたが、唯一民事再生で家を売却せずに競売が取下げ出来ると言うので相談する事にしました。
それにはかなりハードルが高いと聞きましたが任意売却や競売で売られるよりは良いと思い調査してもらったところ、住宅ローンの借入先の銀行に保証会社が代位弁済しており、弁済した日から6カ月経過しているので民事再生の要件を欠き申し立て自体出来ないと言われてしまいました。
やむを得ず、任意売却で売却する決断をし、不動産業差さんにお願いすることにしました。

物件は東京都足立区綾瀬3丁目にあります。

JR常磐線(上野~取手) 東京メトロ千代田線、徒歩7分と駅近物件です

ayase2近隣施設としては、綾瀬駅前郵便局や綾瀬稲荷神社、綾瀬小学校、東綾瀬中学校、下井病院、徳山産婦人科医院、綾瀬国際ホテル、足立年金事務所、足立区勤労福祉会館があります。
東部には広大な敷地を有するU字型の東綾瀬公園があり、その中にテニスコートや野球場、温水プール、東京武道館があります。
平成2年に開園した東京武道館は、日本古来の伝統文化である武道の普及と更新を計るために設立され、斬新な建物のデザインも話題を呼んでいます。
買い物は、駅前にイトーヨーカドー綾瀬店があり、その他にもビッグエー綾瀬店、ベルクス足立綾瀬店があり便利です。
競売が開始されてから2ヵ月後に任意売却をお願いしたため、残り時間がわずかだったために希望の売却金額だとなかなか売れないので価格を低めにしました。
また、お客さんが見に来た時に生活感があると良くないというので僅かな貯金を全て使い引っ越しをしました。
言われたとおりにしたのが良かったのか2週間ぐらいで買い手が付き任意売却で売ることが出来ました、少し借金は残ったのですが毎月1万円づつ支払う事で納得してもらったので今までの生活を考えると売却して良かったと思います。