千代田区飯田橋で任意売却やリースバックをお考えの方必見!

%e4%bb%bb%e6%84%8f%e5%a3%b2%e5%8d%b4不動産の情報

千代田区飯田橋に住む西尾さん55歳男性の任意売却

約20年前に父親と共有名義で二世帯住宅を建て、家族構成は父、母、妻、子供が3人の計7人で生活をしておりましたが、やがて子供の娘2人は結婚して家を出て。息子は一人暮らしで家を出る。

母はなくなり、3人暮らしになってしまいました。

二世帯住宅なので7人暮らしはちょうどよかったのですが、3人になると、家は広く、無駄なスペースが多くなってきました。まだこの家のローンが残っているが、もう少し狭い部屋に引っ越すことを考えた西尾夫婦、しかし父は反対しており、一向に首を縦に振ってくれません。

住宅ローンの残高が売却価格より多いオーバーローンなので、任意売却しか方法がなく、夫婦は不動産会社を周り、任意売却をお願いする業者周りをしておりました。

するとある業者は親身になって売却の事と向き合ってもらい、段取りを教えてくれたそうです。

と全引っ掛かってくるところは共有名義の父の存在。業者もお父様も同意してもらっていると思い話を進めていたが、同意を得ていないとなると、まずはそこからになるので、不動産屋の人を連れ、父に任意売却の説明をする。

最初は聞き入れてくれなかった父も、担当の人の熱心な説明と今後のアドバイスを聞き、次第に任意売却に同意してくれるようになり、無事任意売却を行えることになったそうです。

千代田区飯田橋周辺情報

飯田橋駅千代田区飯田橋の最寄りの駅は飯田橋駅になります。飯田橋駅はJRも地下鉄も通っており、中央線、総武線、南北線、大江戸線、東西線、有楽町線が通っております。

飯田橋の町は有名なスポットが多く存在して、デートから食事など、様々なお店や場所がございます。まずは、飯田橋大神宮、この名前は旧名称で、今は、東京大神宮に変わっております。ここはオフィス街にあるパワースポットとして有名で、お守りも40種類以上あるそうです。

次に小石川後楽園です。ここは、飯田橋駅から徒歩10分弱の所に位置し、あの水戸黄門でお馴染みのゆかりの地でもあるのです。次に飯田橋サクラテラス、ここは飯田橋駅からすぐの集合施設となっており、商業施設もありますが、ショップやレストランも存在します。

RAMLA飯田橋駅の近くには、飯田橋RAMLAという複合ビルもあり、買い物やショッピングが好きな人はとても、住みやすい場所になっております。

神楽坂飯田橋周辺の建物や施設、お店などは、都営飯田橋二丁目アパート2号棟、花子 飯田橋、PARKHABIO飯田橋、オリジン弁当飯田橋、ヒューリック飯田橋、ニュースサービス日経飯田橋、飯田橋通郵便局、トミンタワー飯田橋三丁目、MASTLIFE飯田橋、元祖やきとり 串八珍 飯田橋、飯田橋斎藤医院、スルターン 飯田橋、ライオンズマンション飯田橋駅前、ゆで太郎 飯田橋、エレガンス飯田橋、飯田橋ばんらい、ソフトバンク飯田橋、飯田橋サンポーロハイツ、サンマルクカフェ 飯田橋東口、酒ぐら 鳥酎 飯田橋、珈琲館 飯田橋、ばりとんっ飯田橋四丁目ハイボール酒場、ビッグエコー飯田橋東口駅前、都民住宅セントラルヒルズ飯田橋、スーパーマーケット三徳 飯田橋、京樽飯田橋セントラルプラザ、66cafe 六本木六丁目食堂 飯田橋、ティーヌン 飯田橋ラムラ、ティーヌン 飯田橋ラムラ、麹町警察署飯田橋駅前交番、世界の山ちゃん 飯田橋、飯田橋グランプラス、大戸屋ごはん処 飯田橋

任意売却を終え、3人は賃貸マンションへ引っ越しをしました。