江戸川区西葛西で任意売却やリースバックをお考えの方必見!!

%e4%bb%bb%e6%84%8f%e5%a3%b2%e5%8d%b4

不動産の情報

清新さん55歳からの任意売却の相談

%e8%91%9b%e8%a5%bf%e9%a7%8520年前に新築で購入したマンションです。以前は奥様と長男、次男の4人暮らしでしたが2年前離婚をして現在は1人暮らしです。

元々は食品関係の会社に勤めるサラリーマンでした。

会社の経営が悪化して収入がどんどん減っていき、 このままだと西葛西中学校に通う長男や西葛西小学校に通う次男の塾や習い事の教育費や住宅ローンの支 払いができなくなるのでは?

と思い仕事関係で知り合った知人の勧めで居酒屋を始めることにしました。

最初は友人や元同僚などが来てくれて何とかなると思っていたのです。

半年経ち少し客足が遠のいたと思って、いろいろ工夫をしたもののさらに半年経ち、思ったように売り上げは上がりませんでした。

最初は妻も協力してくれてはいましたがこれならパートに出た方が家計に余裕が出るとのことで近くのスーパーでパートをするよ うになりました。

お店は、決まった常連客でもっているようなもので、お客にお酒を勧められると断ることもできず体が休まる日がありませんでした。 そんな生活が何年か続きあるとき過労で倒れてしまいました。

病院に運ばれそのまま検査した結果肝臓癌で直ぐに手術をした方が良いと言われお店も気になっていたのですが医者の指示に従いました。

結局1ヶ月半入院することとなり、当然その間お店は開けることができなく家賃も支払えなくなりました。

退院してもすぐに仕事ができる訳ではないのと家賃の滞納もあって閉店することになりました。

本来賃貸契約上は内装を壊してスケルトンで大家に戻さなければいけない契約だったのですが、たまたまこのまま居抜きとして借り たいという人が見つかり、内装の解体費や業務用機材の搬出などの莫大な費用がかからないで済みました。

その後、清新さんは通院しながら何とか奥さんのパート代で生活していました。

住宅ローンも滞納し電気ガス代も止められるギリ ギリで支払う生活が続きました。

そうこうしているうちに金融機関からの催告書が届き、任意売却を勧められました。

今後仕事が決まったとしても住宅ローンの滞納分やその他事業資金の借り入れの清算はとてもできないので、少しでも家を任意売却 で高く売って清算することにしました。

西葛西対象物件の周辺概要

西葛西小学校物件は、東京都江戸川区西葛西2丁目、築20年 約80世帯、2F、75平米(約22坪)
東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩 7分のところにあります。

近隣には、西葛西小学校や清新第一中学校があり、小中学生がいる家庭には助かります。

 

行船公園また、動物と触れ合える江戸川区自然動物公園がある行船公園にも徒歩で行けるので小さいお子さんがいる家庭にも最適です。

これから運転免許を取ろうとしている方も葛西橋自動車教習所があるので通うのにも便利です。

徒歩圏内にイオン葛西店やドン・キホーテ葛西店、ケーズデンキ西葛西店と買い物にも困りません。

西葛西マンション任意売却価格

駅からも近く生活に困ることのない物件なので任意売却でも売れ易いと言われました。

見積もりの金額は3,580万円~3,880万で残債務は清算できるだろうと聞き安心しました。

ちなみに賃貸で貸した場合家賃は13万円~16万円ということでした。

それに管理費修繕費や固定資産税も入れるとこれから引っ越して 借りる家賃に比べるとずいぶん割高になるのだなと感じたそうです。