板橋区板橋で任意売却やリースバックをお考えの方必見!!

%e4%bb%bb%e6%84%8f%e5%a3%b2%e5%8d%b4

不動産の情報

東京都板橋区板橋に住む佐藤さん38歳男性のケース

家族構成 独身

佐藤さんは5年前に当時交際していた彼女と一緒に住むために実家の近くのマンションを3600万円の住宅ローンを組み購入しました。

しかし、契約をして引っ越しの話を彼女としようとしたところいきなり別れたいと理由も言わずに告げられ一切連絡が取れなくなりました、住んでいたマンションにも行ったのですが既に引っ越していて納得がいかないまま諦めるしかありませんでした。

問題は一緒に住むために買ったマンションです、2人で半分づつ毎月のローンを支払うように約束していたので、自分一人の収入では支払いが出来るはずもない物件を買っていたのです。

迷った末不動産屋に相談したところ、実家にそのまま住んで賃貸で貸せば12万円位の家賃収入になり、住宅ローンの13万円のうち1万円だけ負担すれば支払いは継続できるというのです。

毎月1万円の出費は痛いけれどしょうがなく賃貸で貸すことにしました、新築とあって予定通りの金額ですぐに入居者が決まりました。

しかし、去年賃貸契約の解約があり家賃収入が入らなくなり住宅ローンを滞納するようになりました、最近まで賃借人が見つからず家賃を1万円下げてやっと入居者が決まったのですが、既に手遅れで債権者から競売にかけられてしまいました。

不動産業者に相談したところ、今からでも任意売却で少しでも高く売って債務を残さないようにした方が良いというので任意売却をお願いしました。

物件は東京都板橋区板橋3丁目にあり都営三田線「板橋区役所前駅」徒歩5分と駅近です。

 

板橋区板橋周辺情報

板橋駅前板橋の交通機関は駅で言いますと、板橋駅、新板橋駅、下板橋駅があり埼京線、三田線、東武東上線が通っている。

板橋の駅は東口と西口とで区が違っており、西口に出ると板橋区なのである。下板橋に関しては板橋区でもないのである。

周辺施設は板橋区立ハイライフプラザいたばし、ゆうちょ銀行本店板橋駅前出張所㈱八千代銀行板橋支店、板橋年金事務所、東京法務局板橋出張所、三菱東京UFJ銀行新板橋支店、板橋区立板橋第四小学校、日本キリスト合同教会板橋教会、がある。

板橋駅は西口のみだが、お店や飲食店は多い。

TUTAYA JR駅前店、コープみらいコープ板橋駅前店、ガスト板橋駅前店、松屋板橋店、ドコモショップ板橋店、カラオケの鉄人板橋店、炭火焼肉酒家牛角板橋店、ユニクロ板橋駅前通り、マルエツ板橋駅前店、アパホテル、東京板橋駅前、板橋げんかや、住まいる板橋店、板橋飯店、ハウストゥハウス板橋店、ソフトバンク板橋、板橋ファイト!、花の見せアンフィニ板橋店、タカセ洋菓子板橋工場、ヨークマート下板橋店など様々なお店が並んでいます。

板橋駅前・商店街メディアでは不動産屋が選ぶ「次に住みたいまち」で、上板橋駅が紹介されたり、板橋出身のお笑い芸人アントニーさんが板橋区でロケをしたそうです。

トータル的に見ると、ファミリー層と外国人が多く、スーパーが多い、板橋の駅名が付いているのに、他の区のエリアというイメージです。

任意売却の契約をして後は業者さんに任せていれば大丈夫と思っていたのですが1週間ぐらいたった時に連絡があり任意売却できないというのです。

理由は債権者に連絡したところ、契約者の住居用として住宅ローンを組んでいるのに賃貸で貸していることが問題になっており、契約違反なので任意売却には応じられないという事なのです、業者さんも何度も交渉したらしいのですが一切応じられないと言われ諦めるしかなかったそうです。

予期しないことが続き散々な思いをしましたが、最後は破産すすしかないと思います。