板橋区大山で任意売却やリースバックをお考えの方必見!!

%e4%bb%bb%e6%84%8f%e5%a3%b2%e5%8d%b4

不動産の情報

板橋区大山に住む亀井さん60歳男性のケース

家族構成 妻:主婦 子供高校生1人

大山駅亀井さんは10年前に中古の一戸建てを2800万円で購入しました、年齢的に無理かなと思ったのですが何とか住宅ローンが通り、毎月13万円づつの支払いでボーナス払いは無しでした。

しかし、2011年の東日本大震災の影響で家の一部が損壊してしまいそのままという訳にもいかなかったのでカード会社から修繕費用300万円を借りて修繕しました。

悪い事は重なるもので、本人の両親と、妻の母親が病気でお金がかかり幾らでも負担するようになったのと、勤めていた会社の景気が傾き給料がかなり減額になり支払いが出来ない状態になりました。

毎月支払いが来るたびにカード会社や消費者金融に借り入れをして支払っていましたが最終的には250万円まで借金は増えており、その支払いもあるのでどうにもならない状態になってしましました。

知人に相談したところ法テラスを紹介され、弁護士の先生に無料相談したのですが破産した方が良いと言われ毎月3,000円づつ支払いをするようになりました。

破産をすれば家を売却され引っ越さなければいけなくなるので何とかならないか聞いたところ任意売却して賃貸で借りる方法があると言うので不動産屋を紹介してもらい賃貸で借りられる事を条件とした任意売却をお願いしました。

大山の交通機関は、東武東上線が通っております。

大山駅は正式な町の名前は大山町で北口方面は大山東町という。

遊座・大山商店街周辺施設は、板橋区立文化会館、三井住友銀行板橋支店、大山駅前郵便局、ゆうちょ銀行本店東部東上線大山駅出張所、西京信用金庫大山支店、板橋税務署、板橋区保健所、板橋区役所、板橋第一中学校、みずほ銀行大山支店、板橋ハッピーロード郵便局、三菱東京UFJ銀行大山支店ハッピーロード大山商店街振興組合がある。

駅近くにはお店や商店街、飲食店もあり活気がある。

例えば、カラオケBanBan大山店、魚べい大山店、auショップ大山店、吉野家大山駅前、マクドナルド大山店、やきとんひなた大山店、エクセルシオールカフェ大山駅前店、大山皮膚医院、ヘアカラー専門点メルモ大山店、ソフトバンク大山店、鳥貴族大山店、沖縄首里城大山店、サイゼリア板橋大山駅前店、モスバーガー大山駅前、ガスト大山駅前、ワイモバイル大山、アドアーズ大山南口店、コナミスポーツクラブ大山、保険deあんしん館大山ハッピーロード店、ドコモショップ大山ハッピーロード店、マルハン大山店、ミック大山店、大山歯科診療上、東京信用金庫大山支店、サイクルオリンピック大山店、ジュエリーツツミ大山店、fフレッツショップ大山、スーパーみらべる大山店、よしや大山店と数多くの店、飲食店が存在します。

大山駅は駅を挟んで北口は、遊座大山商店街と南口にはハッピーロード大山商店街があり、どちらも安さを売りに出しているので、競い合っている仲だという。そのため、物価はかなり低く、遠くからこの安さ目当てで大山に買い物をしに来る人もいるそうです。大山は食べるのが好きな人、ラーメンも激戦区なので好きなひとにはぴったりの町です。

 

しかし、債権者に交渉してもらったところ任意売却には応じれない、理由は社内規定で話せないというのです、業者の方もこんなことは珍しいと言っていましたが、弁護士さんにも内容を確認してもらったのですが同じ回答でした。

債権者の同意がないと任意売却は出来ないという事で諦めるしかありませんでした、今後は破産=家は競売になると思うので落札した人との交渉で何とか賃貸で借りれればと思います。