任意売却とリースバック

不動産の情報葛飾区堀切にマンションを所有している浅井さんの任意売却

浅井さん45歳は堀切のマンションでお父様と2人で生活していましたが、2年前に長野県でリゾート施設を経営する事になり引っ越し、マンションを担保に入れて1500万円の借り入れをして運転資金にしました。

マンションは住宅ローンも無く、お父さまと1/2の共有名義になっており、その後は一人で暮らしていたのですが、脳梗塞で倒れ、千葉県に住む姉夫婦が引き取り、その後、老人ホームに入りましたので、今はだれも住んでいない状態になりました。

固定資産税や管理費等は姉が支払っていたのですが、浅井さんの仕事自体が厳しくなり借り入れした資金の返済を滞るようになり最終的には競売にかけられてしましました。

このままだとかなり安く落札されてしまうので、知り合いに紹介してもらった不動産屋に任意売却の相談をしました、しかし、共有者の承諾が必要だと言われ何とか連絡を取ろうとしたのですが自分が原因でこのような事になったので姉や父に幾ら電話しても無視をされてしまいました。

そこで、業者の方に施設まで足を運んでいただき、任意売却すれば幾らか手元に戻ってくる、このままだと安く落札されて何も残らなくなると何度も説明し説得に成功、任意売却を進める事が出来ました。

 

葛飾区堀切周辺情報

葛飾区堀切の最寄駅は堀切菖蒲園駅になります。京成本線が通っております。

葛飾区堀切の町は、下町感があるエリアで、個人店が多く、駅前は昔ながらのスナックや、居酒屋などがあります。知る人ぞ知るラーメン激戦区でもあるのです。近くには荒川の土手があります。住みやすさで言うと、賃料は低い方でお得ですが、女性の一人暮らしは少し不安かもしれません。これと言って有名な名物はないですが、都心まで堀切菖蒲園駅から京成線1本で行けるので便利な地域でもあります。

葛飾区堀切の周辺施設は、(株)りそな銀行 堀切、亀有信用金庫 堀切、ローソンストア100 葛飾堀切二丁目、葛飾堀切郵便局、堀切地区センター、ラーメン大堀切、堀切パスタ、堀越コーポ、葛飾堀切六郵便局、かつしか堀切保育園、堀切中央病院、ドラッグセイムス堀切、西松屋 葛飾堀切、ヤマト運輸東堀切宅急便センター、堀切ハウス、コージュ第2堀切、アイリスガーデン堀切、堀切交通(株)、クリエイトS・D 葛飾堀切、南堀切保育園、堀切中学校、サイゼリヤ 葛飾堀切、朝日信用金庫 堀切、高齢者総合相談センター堀切、シャルテ堀切、サン.フラワー堀切、大黒屋堀切がある。

所有者2人共物件から離れたところに住んでいるので、内覧の度に業者のに鍵を預けお願いしていたのですが、なかなか買い手が決まらず何度も立ち会っていただき、最終的に少し金額を下げて何とか任意売却出来ました。

残債務も清算できて身内にも幾らかはお金が渡せたので良かったです、不動産業者の方には本当に感謝しました。