葛飾区新小岩で任意売却やリースバックをお考えの方必見!!

%e4%bb%bb%e6%84%8f%e5%a3%b2%e5%8d%b4

不動産の情報

葛飾区新小岩在住、中村さん62歳からの任意売却の相談

中村さんは12年前に奥さんと離婚することとなり当時住んでいいた一軒家を売却。

財産分与で残ったお金で今 のマンションを一括で購入しましたので今は1人暮らしです。

勤務していた会社を60歳の時に退職したので、今はわずかな年金のみで生活をしています。

住宅ローンもないのに任意売却するにいたった経緯ですが、引っ越して何年後かに廊下や共有部分が汚れていたり、修繕費の値上げがあったので管理会社や管理組合に何度も改善するように言ったのですが全く取り合ってもらえ ず、納得がいかないので管理費修繕費併せて月約25,000の支払いを止めたのです。

何度か支払うように督促がありましたがその度に管理体制を改善するように言ったのですが聞き入れてもらえませ んでした。

そのうち他の住民からも白い目で見られるようになり孤立してしまいました。

納得がいかないまま最後は意地になっていた部分も多少あるようですが未納金額が200万円を超えたあたりでいきな り貴殿の所有する不動産が競売にかかりましたと裁判所から通知がありました。

住宅ローンや担保ローンでお金を借りている訳でもないので何かの間違いだろうと確認してみると、管理費や修繕費には先取特権と言って区分所有法7条により管理組合は、管理費等の滞納に対し訴訟や契約もないまま競売をかけて債権を回収できるというのです。

このままでは競売で安く売られたうえに家を失ってしまうと思い不動産屋の知人に相談したところ、競売を取り下げ るために滞納金220万+競売申し立て費用60万円の合計280万円を払わないと、債権者は競売を取り下げないというのです。

それ以外だと任意売却で高く売って幾らかでも多く手元にお金を残し引っ越した方が良いというので任意売却をお願 いすることにしました。

新小岩対象物件周辺環境

新小岩中学校物件は、東京都葛飾区新小岩1丁目、築40年以上 約60世帯、4F、26平米(約8坪) JR総武線・中央線新小岩駅 徒歩8分のところにあります。

近隣には、新小岩保育園、松上小学校、新小岩中学校、などがあり子どもがいる家庭は向いています。

物件自体が単身や2人住まい向けなのであまり意味がありません。

新小岩ドンキ買い物もドンキホーテピカソ新小岩店、東部ストアー、マルエツプチ新小岩店、駅の南口にはルミエール商店街があ り、さくらや靴店、めがねギャラリー新小岩銀座店がある。

ABCマート、紳士服のAOKI、TSUTAYA、サンドラッ グ新小岩店、auショップ、ソフトバンク、マツモトキヨシ、ダイソーなどがあります。

新小岩駅前塚田農場外食も牛繁 新小岩店やまぐろ居酒屋さかなや道場 、、南九州うめえもん 新小岩亭、窯焼きピッツァとワインROMAE、個 室居酒屋 新小岩のひもの屋、くいもの屋わん、炉ばた情緒 かっこ、やきとん侍、隠れ家個室居酒屋 甕福、和・旬・うまい もん いざかや炎丸 新小岩店、全席個室 カーヴ隠れや、居酒屋 土間土間、鹿児島県霧島市 塚田農場が立ち並ぶ。

ケンタッキーフライ ドチキン新小岩店や富士ソバ新小岩南口店、天丼てんや新小岩店など数えきれないほどの飲食ンがあります。

新小岩の任意売却価格

見積もりをしてもらったところ600万円~700万円と思った以上に低い金額でがっかりしました。賃貸で貸した場合の家賃 は月5.5万円~6万円とのことです。

任意売却してもなかなか買い手が付かなかったのですが、金額を100万ほど下げて買い取り業者に買ってもらいました。手 元に残ったお金で生活費の足しになるのでその間に仕事を探すことにしました。