葛飾区四つ木で任意売却やリースバックをお考えの方必見!!

 

%e4%bb%bb%e6%84%8f%e5%a3%b2%e5%8d%b4不動産の情報

静岡県在住、峰村さん35歳からの任意売却の相談

四ツ木マンション物件自体は葛飾区四つ木にあり、兄夫婦が2人で住んでいるのですが、母と兄の共有名義になっておりこの度、裁判所から このマンションが競売にかかったと母宛に通知があったのです。

13年前に兄がマンションを購入する際に母が頭金を出したのでその分の持ち分を共有名義にして連来保証人になり住 宅ローンを組んで購入したのです。

その後も兄は職を転々として奥さんも仕事をしないでいたのでちょくちょく実家にお金を借 りに来ていたそうです。

公園2年ほど前に、いい加減お金の援助は出来ないと、突き放したところ連絡もしてこなくなったのです。

どうしているかなと、 思っていた矢先今回の通知が届き住宅ローンの支払いが出来なかったんだなと確信しました。

すぐに葛飾区の兄夫婦の所に行き状況を聞いたのですが、相変わらず定職は無く今もバイトをして何とか生活をしていて、 他にも借金があり1年前から鬱病で病院にも通っているというのです。

住宅ローンも支払うあては無く他の借金も滞納してい るというので弁護士さんに相談したところ、借金に関しては債務整理又は破産として仕事を受けれるが、競売に関しては不動 産屋に任意売却を頼んだ方が良いと言われたのです。

そして葛飾区にある不動産業者を紹介してもらいました。

業者の方とも話し、住宅ローンの債務が残ってしまうと母に請求がきてしますので何とか高く任意売却で売るしかないと 決断したのです。

しかし、兄夫婦が支払いは出来ないのにここを出たら行くとこが無いから何とかならないかと無理なことを 言い出したのです。

その後、何度も業者の方が説得に行きましたが居留守を使って出てこなかったりと、かなり大変な仕事だったと思います。

最終的には家族会議に業者の方も来ていただき何とかそこで説得、任意売却をお願いすることが出来ました。

四ツ木周辺対象物件の近隣環境

物件は、東京都葛飾区四つ木2丁目、築13年 約55世帯、5F、80平米(約24坪) 京成押上線立石駅徒歩10分、四つ木駅徒歩11分のところにあります。

四ツ木駅東京スカイツリーのある押上駅迄は四つ木から3駅、5分で行けますし、立石駅から高砂で乗り換えれば12分で京成金町駅ま で行け常磐線に乗り換えも可能です。

近くには、イトーヨーカドー四つ木店、ビッグエー葛飾四つ木東店、サミットストア葛飾区役所前店、どらっぐぱぱす四つ木 平和通り店があり買い物には困りません。

また、立石駅前にもイトーヨーカドー立石店や笑笑京成立石駅前店うや松屋、やるき茶屋、 てんや立石店、養老の瀧、ハイテクランドセガ立石、ゲオ、キャンドゥ等があります。

四ツ木・立石の任意売却価格

見積もりをしてもらったところ2800万円~3000万円、賃貸で貸した場合の家賃は月14万円~17万円とのことです。

使用状況が 悪かったせいもあって、希望金額より200万円も低い金額で売ることになってしまいました。

頭金を入れていたおかげで、残債務が 残ることが無かったので私たちも安心しました。