北区赤羽で任意売却やリースバックをお考えの方必見!!

%e4%bb%bb%e6%84%8f%e5%a3%b2%e5%8d%b4
不動産の情報

東京都北区赤羽に住む児島さん48歳男性のケース

家族構成 妻:パート 息子:会社員

児島さんは15年前に4800万円の住宅ローンを組んでマンションを購入しました。

当時はオフィス機器のリースの会社を経営しており景気も良かったので支払いも問題なく

毎月13万円、ボーナス払いは無し、管理費修繕費合わせ35,000円の合計160,000万円を遅れずに支払っていました。

しかし、2008年のリーマンショックのあおりで経営が悪化し最終的には倒産してしまいました。

住宅を担保に入れての会社の借入資金として400万円残っており毎月10万円の支払いと、無担保で借りた会社の資金1,000万円、月々15万円、住宅ローンと管理費修繕費で16万円のを支払うため、カード会社や消費者金融からも借入しながら何とか支払いをしてきましたが到底及ばず、無担保の1000万円の支払いだけは毎月1万円の支払いに応じて貰えました。

それでもアルバイトの収入と家族の助力では限界があり、徐々に住宅ローン以外の支払いが滞納してきました、すると2番抵当に入っている会社の借り入れの債権者が一括返済を迫ってきたのです、到底支払いが出来ず最終的には競売にかけるか、任売で売って清算するように言われました。

どうしても手放したくは無かったのですが債権者との話し合いが付かないのでやむを得ず任意売却することにしました。

 

物件は、東京都北区赤羽北2丁目、JR埼京線北赤羽駅から徒歩1分の好立地にあります。

不動産屋の見積もりでは3,500万円位で、賃貸で貸した場合17万円という事でした。

北区赤羽周辺情報

赤羽駅前 赤羽駅の交通機関はJRではあかぎ・京浜東北線・埼京線・湘南新宿ライン・高崎線・宇都宮線がある。他にも、北赤羽駅、東京メトロでは赤羽岩淵駅が存在する。

隣接エリアは舟戸町、岩淵町、志茂、赤羽南、赤羽西、赤羽台、赤羽北が存在する。

周辺施設は赤羽区民事務所、北区立赤羽小学校、赤羽公園、赤羽中央総合病院、赤羽郵便局、赤羽幼稚園、赤羽台公園、赤羽消防署、赤羽駅前郵便局などが駅を中心にあり、生活する上で、なにかと便利な地域です。

県境に位置しており、北区赤羽は北の出入り口として地方から東京に来る人が多い。

お店や施設も充実しており、西口からイトーヨーカドー赤羽店、ショッピングセンタービビオ、ホテル赤羽、ドコモショップ赤羽店、マクドナルド赤羽アピレ店、松屋赤羽西口店、日産レンタカー赤羽駅前店、あかばねコーヒー、築地日本海赤羽店、ハックドラック赤羽台店、ジョナサン赤羽西店など、東口、南方面は三菱東京UFJ銀行赤羽駅前支店、みずほ銀行赤羽支店、マクドナルド赤羽東口店、ファミリーマート赤羽駅東口店、塚田農場赤羽店、AGスクエア赤羽、モスバーガー赤羽南口店、白頭山赤羽店、などがある。

1番街赤羽は大きな商店街が2つ存在しており、赤羽一番街商店街と赤羽スズラン通り商店街は有名なスポットであり、観光地でもある。観光と言えば少し前のドラマで俳優、山田孝之が主演を務める「山田孝之の東京都北区赤羽」が話題となり、注目されている街でもある、原作の漫画 「ウヒョッ! 東京都北区赤羽」を元に山田孝之のドキュメンタリードラマとなっており、実際に赤羽に住む住民も出演している。

そんな赤羽は下町を感じさせられる、穏やかさと、住みやすさ、ファミリーや子育てに優しい街なのである。