北区王子で任意売却やリースバックをお考えの方必見!

%e4%bb%bb%e6%84%8f%e5%a3%b2%e5%8d%b4不動産の情報

北区王子に住む川永さん45歳の任意売却のケース

川永さんは14年に住宅ローンを組んでマンションを購入しました。

問題が起こるまでは奥さんと子供2人の4人家族で幸せに暮らしていましたが、2年ほど前にご自身が勤務する会社の仕事上で問題を起こしてしまい刑事告訴されてしまいました。

刑事事件の裁判の結果は4年の執行猶予が貰え釈放されたのですが、当然会社は解雇され奥さんにも離婚されてしまいました。

また、民事でも訴えを受けており3,000万円の損害を支払うように判決が出ました。

住宅ローンに関しては預金で何とか遅れずに支払ってきたのですが、賠償金の請求で自宅が差し押さえられてしまいました。

知人に相談し、任意売却するしかないと言われ紹介された不動産業者に任意売却をお願いしました。

 

北区王子周辺情報

JR王子駅北区王子の交通機関は京浜東北線、南北線、都電荒川線がありいずれも、王子駅である。

北区王子は公園や緑、飲食店も多く、生活には困らない町です。生活面で便利なのはスーパーです。

町の小さいスーパーから、大型スーパーまであり、駅前には複合施設もあり、終電などで帰ってきた場合、買い物は楽です。

北とぴあ北区王子の周辺施設は王子警察署王子駅前交番、ザ・ハンドレッド・ストア 王子、大黒屋王子駅前、すき家 王子駅前、まんが喫茶ゲラゲラ王子、港町食堂ちゃぶまる 王子、アエラス王子、日高屋 王子駅前明治通、王子駅前公園・三角公園、王子パークビル、ニッポンレンタカー王子営業所、(株)三井住友銀行 王子、ピタットハウス王子、ベックスコーヒーショップ 王子、まいばすけっと 王子駅北口、王子神社、巣鴨信用金庫 王子、サイゼリヤ 王子駅東口、餃子の王将 王子、吉野家 王子東、牛角 王子、ライオンズマンション王子、王子焼肉白頭山本館、(株)りそな銀行 王子、JTB首都圏王子北とぴあ、三菱東京UFJ銀行 王子があります。

しかし、何度か任意売却の打ち合わせを重ねるうちに差し押さえ(競売)が無剰余で取下げになる可能性があるのと、住宅の見積もりが2300万円に対し残債務が3700万円残っているので任意売却自体も難しいというのです。

詳しく聞くと、競売で売却を進めても申し立て債権者は1円も回収できないし抵当権者に対する支払いに遅れは無く残債務を下回る売却では不利益を被るという事なので裁判所が取下げすることもあるそうです。

よって、あせって任意売却する必要もなさそうなのでそのまま裁判所の意向を待つ事にしました。