江東区亀戸で任意売却やリースバックをお考えの方必見!!

%e4%bb%bb%e6%84%8f%e5%a3%b2%e5%8d%b4

不動産の情報

江東区亀戸在住、川上さん51歳からの任意売却の相談です

亀戸駅前川上さんは、7年前に頭金100万円をいれて新築マンションを購入しました、月々9万円の支払いでボーナス払い20万円×年2回でローンを組みました。

3年前に不景気のあおりで収入が減り支払いが厳しくなったので他社で金利の安いところを探して借り換えをしました。

その際ボーナス払いも無くして貰ったのですがさらに給料が減り、貯金で何とかしのいでいたのですが今年の1月にさらに減給になりついに住宅ローンが払えなくなってしまいました。

滞納して5カ月が経過したあたりで債権者から一括返済をするようにと通知が来て、出来なければ競売にかけると言うのです。

このままでは競売で売られてしまうと思い、親や身内に相談したのですが、金額が大きすぎるのでどうすることも出来ないと、口をそろえて言われてしまいました。

友人からはだったら任意売却すれいいのではと言われ不動産業者を紹介してもらいました。

業者の方に話を聞くと、このマンションはJRの亀戸駅から3分と好立地にあるので任意売却しらたすぐ売れるだろうといわれました。

本当は住み続けて資産として老後の為に残したかったのですが支払いを続けることは不可能なので任意売却することにしました。

亀戸対象物件の近隣の環境

物件は、東京都江東区亀戸1丁目築7年 約46世帯、9F、30平米(約9坪)

JR総武線亀戸駅徒歩3分のところにあります。

ドンキホーテ亀戸駅にはアトレ亀戸があり周辺にはドンキホーテ亀戸駅前店、新鮮市場亀戸店、カズン亀戸店、やまや亀戸店、つるかめ亀戸センタープラザ店、マツモトキヨシ亀戸駅前があり買い物には困りません。

飲食店も有名な店があり、亀戸ホルモンや亀戸餃子は特に有名で連日行列を作っています。

また、釣った魚を食べられる居酒屋ざうお亀戸駅前店や激辛ラーメンで有名な蒙古たんめん中本、長ごってり麺ごっつ、亀戸豚流ラーメン、鉄板焼居酒屋亀戸よかもん、どれみ亀戸店、会津喜多方ラーメン小法師亀戸店、ジンギスカンゆきだるま中野部屋一門亀戸部屋、割烹升本など外食には困りません。

亀戸天神社徒歩圏内に菅原道真を祀り学問の神様として親しまれている亀戸天神社があり、初詣の時はや合格祈願の時期には行列が出来る、4月に行われる藤まつりも有名である。

亀戸水神駅徒歩1分のところには亀戸中央公園があり、野球場や多目的球技広場、スポーツセンターが入っているので様々なスポーツが出来る。

8月には江東区の亀戸地区夏祭り大会が開かれ盆踊りや打ち上げ花火、ミニSL、模擬店、歌謡ショー、アトラクションが行われ大勢の人が集まる。

7月にも五の橋にある五渡亭まつりがあり、人力車や高校生等によるパフォーマンス、模擬店、浮世絵ギャラリー、亀戸赤唐辛子市などで賑わう。

子ども向けのお店も多く住みやすい環境なので2012にはイクメン目線の子育てしやすい街第1位に選ばれるぐらい人気のスポットなので任意売却すればすぐに買い手が付くと思われます。

江東区亀戸の任意売却価格

見積もりをしてもらったところ2600万円~2800万円、賃貸で貸した場合の家賃は月9万円~11万円とのことです。

任意売却で売りに出すと問い合わせが3件すぐに入りましたがローンが通らない方や、他の物件も見ているのでとすぐには決まりませんでした。

それでもその後すぐに買い手が見つかり任意売却出来ました。

ローンも残らなかったので早めに売りに出して良かったです。