港区麻布十番で任意売却やリースバックをお考えの方必見!

%e4%bb%bb%e6%84%8f%e5%a3%b2%e5%8d%b4
不動産の情報

港区麻布十番に住む篠さん35歳、女性の任意売却

麻布十番購入マンション篠さんは港区麻布十番にある分譲マンションに住んでいます。

5年前に結婚し夫名義がこのマンションを購入したのですが、2年前に夫が病気で亡くなり住宅ローンは団体信用生命保険によって全て完済になりました。

既に住宅ローンは無くうらやましいような環境に思えますが実はそうでもないようです。

ずっと専業主婦で仕事もあまりした事が無かったのでいざ仕事を探してもパートぐらいしかできなかったのです。

収入も月10数万円程度で、高額な管理費修繕費、固定資産税の支払いをすると生活費はほとんど残らずカード会社から借り入れをしながらの生活でした。

最近やっと正社員の仕事に就いたのですが朝から夜遅くまでの勤務で家に帰っても寝るだけの様な生活でポストを確認するのも忘れていました。

すると、突然裁判所の執行官が訪問し、この家は競売にかけられているので現況調査に来たというのです。

全く身に覚えが無く説明を聞いても半信半疑でしたが郵便物をチェックすると裁判所からの郵便の不在通知がいくつか出てきて調べるとカード会社の支払いが未納で裁判を起こされ出廷しないので判決が出ていたそうです。

その後、マンションを差し押さえしたという流れのようでした。

債権者に話を聞くと滞納金100万円と競売の予納金60万円の合計160万円を一括で払えば取り下げる、それ以外は応じないとの事でした。

そんな大金は用意できないのでこのままでは強制的に売られて追い出されてしまうと困っていたところ知り合いの不動産業者に任意売却したほうが良い。

この物件なら高く売れるし借金を返して残ったお金で別のマンションを買う事もできるときき任意売却をお願いしました。

 港区麻布十番周辺情報

麻布十番駅麻布十番の主要駅は麻布十番駅となっており、南北線、大江戸線が通っております。

麻布十番はお洒落なカフェとレストランが多く大使館の警備員の巡回も頻繁に行われており、治安もいいです。主要駅のアクセスもいいところです。ただ、家賃は都内では高いほうで娯楽的な施設は少ないのです。24時間営業しているコンビニエンスストアなど多く、町は品があります。

麻布十番周辺施設、お店、飲食店などは、三菱東京UFJ銀行 麻布、新福菜館 麻布十番、中国菜飄香 麻
十番商店街布十番、グリル満天星 麻布十番、ジョナサン麻布十番、モイスティーヌ麻布十番、焼肉トラジ 麻布十番、麻布十番ストレッチ&ゴルフスタジオ、麻布十番 蝦夷屋、上島珈琲店 麻布十番、わいん家麻布十番、ボンルパ 麻布十番、麻布十番 三幸園、エクリ(equri)麻布十番、AFURI 麻布十番、モンタボー 麻布十番、はせがわ酒店 麻布十番、萬力屋 麻布十番、麻布十番 紀文堂、カフェ・ド・クリエ 麻布十番、オークウッドレジデンス麻布十番、100円ショップキャンドゥ 麻布十番、かんかん麻布十番、DKハウス麻布十番、バルバリ麻布十番、博多ほたる 麻布十番、カスタリア麻布十番七面坂、Grill&Pasta es 麻布十番、Marvelous麻布十番、くすりの福太郎 麻布十番、麻布十番郵便局、薬局麻布十番、麻布十番 魚oh貝、サムロータイレストラン麻布十番、炭火焼鳥 ももたろう 麻布十番、トモズ麻布十番、松玄 麻布十番

築年数も浅いのと子供もいなかったので汚れることなく使用状況も良かったので希望の金額ですぐに任意売却出来ました。

それと同時に大田区に少し安めのマンションを購入し幾らか貯金する事が出来ました、任意売却で高く売れた事でその後の生活にゆとりが出ました。