品川区北品川で任意売却やリースバックをお考えの方必見!

%e4%bb%bb%e6%84%8f%e5%a3%b2%e5%8d%b4
不動産の情報

品川区北品川に住む小山さん45歳女性の任意売却のケース

若くして結婚をした小山さん、嫁いで行ったものの、離婚をして7年前に実家へと戻ってきたそうです。元々仕事をしていた彼女は、現役の時はキャリアウーマンでした。実家は賃貸マンションで父母も年金暮らし、今後の事も思い、3人で住む家を買おうと考えていた。この時任意売却で購入した家を売らなければならないとは想像もしなかったでしょう。小山さんの状況的に再婚を考えていたようですが、両親の老後や、今後の自分自身の老後の事も考え、3700万円の分譲マンションを購入しました。35年のローンを組んで。

両親の年金とご自身も仕事に復帰をされ、収入は安定。毎月の返済に関しては何も問題なく過ごす日々が続きます。ある日、小山さんがある男性と結婚を考える方と巡り合ったそうです。

父母にも紹介を済ませ、家庭の事情などをしてくれる男性でやがて結婚、彼女の家に一緒に2世帯で暮らすことになりました。彼は仕事をしていましたが、収入は女性の方が上でした。

北馬場参道通り商店街2年後、両親は体を壊してしまい母は入院、父はすでに亡くなってしまい、結婚をした彼との2人暮らし、子供はいません。2人で過ごす日々が続くと、男性は仕事を辞め、ふらふらするようになり、生活費など余計に使うようになりました。結果借金を500万円もする事にまで発展し小山さんも仕事と母親、結婚相手と様々なトラブルを抱え、倒れてしまい入院、仕事もできなくなり、彼の借金の返済、母の入院の件など、ローンの返済もできなくなってきてしまいます。数か月後、債権者からは督促の通知や連絡、もう払えないなら任意売却でもしろと催促されるようになり、ついには競売開始決定通知書が届くことになってしまったのです。

彼とも離婚を考え、任意売却を考えてみたものの、どこの不動産会社に任意売却を頼んでいいか分からず、途方に暮れていたところ、マンションに訪問者が、すでにポストなどにはあらゆる業者のチラシ広告、どれも不動産業者や任意売却をうたっている会社ばかり、訪問者が現れると、不動産の事で悩んでないかと尋ねてきたそうです。任意売却以外にも解決方法があることを知ったそうですが、本人は仕事の関係や貯金の事を考えるともうこの家のローンは払えない、両親も家にいない、旦那とは離婚を考えており、任意売却を進める方向で、その業者と専任媒介契約を結び競売による強制的な売却を防ぐ選択をしました。

品川区北品川周辺情報

北品川駅品川区の北品川の交通機関は駅で言うと京急本線、京急空港線が通っております。

駅周辺建物、店舗、施設については、北品川どうぶつ病院、フレックステイイン品川、北品川郵便局、品川 クリニック 医道五十三次クリニック、ゲストハウス品川宿(GUEST HOUSE 品川宿)、さわやか信用金庫 品川支店、Yoshiya品川、マルエツ プチ 北品川一丁目、第三北品川病院、品川女子学院中等部、ファミリーマート・北品川三丁目、北品川サンハイツ、東京都交通局都営バス品川自動車営業所、ラーメン二郎品川店、光シャンブル品川東八ツ山公園、農林中央金庫品川研修センター、都営北品川第2アパート2号棟、品川教会附属幼稚園、ハイツ北品川、品川神社、区立 品川学園、品川区役所 地域センター品川第一、品川区保健センター、災害対策北品川職員待機寮、タワーコート北品川、プレミスト北品川、品川区清掃事務所北品川分室、品川交通(株)、北品川公園、ベイテラス北品川、森永牛乳販売(株)品川ミルクセンター、品川たいし堂、セゾン北品川、北品川商店街協同組合、リブリ・プレミアムヘリステージ品川、北品川 ここから、スターパレス北品川、かき小屋 厚岸水産 東京北品川、ホルモン焼もんもん 北品川、品川薬局、品川リハビリテーション病院、品川志匠会病院、区立北品川シルバーセンター、品川 クリニック 医道五十三次クリニック、品川芙蓉ハイツ管理事務室、コンフォリア品川EAST、アリア・ソワン・プレミアム品川、グランポート品川、菱和パレス品川島津山、ガーデンシティ品川御殿山、ラ・ストラーダ(La Strada)|北品川のイタリアン、北品川御殿山ビル、パークハビオ北品川といった建物がございます。

北品川商店街北品川エリアは品川駅より南に位置する場所になります。ここでなぜ品川駅より南にあるのに、北品川駅と名乗っているのか、北品川駅は品川区の北に位置するから駅名が北品川になったそうです。昔は品川駅と名乗っており、その後現在に至るまで駅が今のの品川駅までのび、名称がわかれたそうです。ちなみに品川駅は、港区に存在します。このように品川を名乗っていても別の区になるエリアは多く存在するのです。

1ヶ月後、すぐに買い手は見つかり、任意売却をして無事に解決したそうです。