新宿区四谷で任意売却やリースバックをお考えの方必見!

%e4%bb%bb%e6%84%8f%e5%a3%b2%e5%8d%b4不動産の情報

新宿四谷に投資用マンションを所有する三村さん36歳男性の任意売却

三村さんは西東京に戸建ての家を持っており家族5人の二世帯住宅で暮らしている。

建築関係の仕事を自営でしており、頻繁に都心へ行くことが多い。

四ッ谷ワンルームある日仕事上で付き合いのある不動産会社から投資マンションの営業が飛び込んでくる、自宅も既にあり、あまり気のりはしなかったのだが、事後との関係上断ると、今後の付き合いに影響が出ると思った三村さん。ワンルームマンションを3部屋購入予定。

さすがにローンを組まなければ購入できないので住宅ローンを組みます。

場所は東京の中心部、四谷、人気の物件らしく、早速入居者候補がいるようでした。

初年度は購入してすぐ賃貸契約が結ばれ、利回りもよく、マイナスになることはなかったようですが賃貸契約の更新時、解約が3件も続き、それから申し込みや問い合わせはあるものの、契約には至らず、何カ月も経ち、1部屋しか契約に至らない。

マイナスになり、ローンの返済は出来ているが自宅に負担が掛かるようになる、実は奥さんには内緒で投資をしており、それがバレてしまい家では問題になってしまう。

元々、奥さんは不動産会社に勤めていることもあり、任意売却での解決方法があることを夫に伝えたそうです。

3つも購入するなんて自殺行為だと知った旦那は、任意売却をすることを決意。最悪な状況を回避できたのであった。最悪の場合このまま任意売却をしないでローンを払い続けていたら、いづれは滞納、入居の募集広告にもお金がかかり、管理費なども積み重なって、ローン会社からの督促、保証会社が立て替え払い、そして裁判所から通知が入り、強制的に家を売られるもしくは、今の家まで差し押さえなんてこともあったかもしれなかったのです。

新宿区四谷周辺情報

JR四ツ谷駅新宿区四谷エリアの最寄駅は2つあります。1つ目は四ツ谷駅、中央線、総武線、丸の内線、南北線が通っております。2つ目は、四谷三丁目です、こちらは丸の内線が通っております。

この四谷という町、駅で言うと2つに分かれておりますが、どちらも、雰囲気も変わらず、同じようなビルや、飲食店が並ぶエリアとなっております。ここで、気になる点が、多くの方が四ツ谷という名称の認識ではないですか?実際には町の名前は四谷であり、駅名や建物の名前でしか使われておりません。

甲州街道個々の町の便利さについて、交通の面ではどこへ行くにも便利な町です。繁華街はないので落ち着いた街と言えるでしょう。

丸正 四ッ谷四谷エリアの施設建物は、ビラカーサ四谷四丁目、四谷ハイコーポ、四ツ谷三丁目 今井屋、ピザーラ 四ツ谷、レンタカーのトヨタレンタリース東京 四谷三丁目、四谷ひろば運営協議会、紅とん 四ツ谷三丁目、四ツ谷ダイニング La Boqueria、le.cyc 四谷、モリバコーヒー 四谷二丁目、四ツ谷ビジネスガーデン、カラオケ&ダイニング Flat 四ツ谷、雪梅花 四谷、かつれつ四谷たけだ、四ツ谷 魚一商、吉野家 四ツ谷駅前、ワンズレンタカー 四ツ谷駅前、テング酒場 四谷、ニュー四谷マンション清幸、プロトン四谷、とり料理 ゆりかご 四ッ谷、四谷コーポ、ライオンズガーデン四谷津の守坂、四谷税務署、みずほ銀行 四谷、四谷琉球、吉野家 四ツ谷駅前、ベックスコーヒーショップ 四ツ谷、四谷見附交番、NEWDAYS四ツ谷駅、いろり庵きらく四谷、区立四谷中学校、四谷新生教会、四ツ谷ハウス、マ・メゾン四ツ谷、そばうどん處七福弁天庵・四ツ谷、三井ガーデンホテル四谷、月のうさぎ 四ツ谷駅前があります。

任意売却を終えた三村さん、もうギャンブル的な投資はやめて、今は何かあったら奥さんにすぐ相談するそうです。