墨田区立花で任意売却やリースバックをお考えの方必見!!

%e4%bb%bb%e6%84%8f%e5%a3%b2%e5%8d%b4

不動産の情報

墨田区立花在住、梶山さん49歳からの任意売却の相談

梶山さんは15年前に35年の住宅ローンを組んで新築でマンションを購入しました。

家族構成は妻(パート)と中学2年の長女、 小学6年の二女の4人暮らしです。

5年ほど前までは何事もなく暮らしていたのですが、ある日天井から水漏れが発生したので、上の階の住人に伝 えると排水管がつまり水漏れをしてしまったと謝ってきたのは良いのですがその後の対応に問題がありました。

相手の住人が一応保険には入っていたので大丈夫だと思っていたのですが、保証範囲が等価型で計算する保険 だったので被害にあった家電や家具を買い替えるのに自己負担する必要があったのです。

それはおかしいので保険以外の部分を相手に支払うように言ったのですがのらりくらり長引かされ結局は支払いを拒否してきました。

どうしても納得がいかないので、管理組合に掛け合いましたが、被害にあったものの現在 の価値の分は保険で支払われたので中古の物なら購入できるのでは?と言い出し話になりませんでした。

こっちに全く非が無いのに誰が使ったか解らない中古の洗濯機などを何故使わなければいけないのか納得がい かず、それからずっと周りの住民と争いを続けることになってしまいました。

毎日誰かが監視しているのでは?と思うほど気になるようになり限界に達し引っ越しを考えるようになりました。

しかし、住宅ローンが残っているので売却出来ないと思っていました。

知人の不動産屋に、それなら任意売却すれば良いと聞きました。

そんな方法があったのかと本格的に引っ越しを考えるようになり、まずは引っ越し先を探しその後、知人に任意売却をお願いしました。

立花対象物件の近隣の環境

京成曳舟駅物件は、東京都墨田区文花3丁目、築15年 約50世帯、5F、75平米(約23坪) 東武亀戸線小村井駅徒歩5分、東あずま駅徒歩12分、京成押上線京成曳舟駅徒歩10分、東武スカイツリーライン曳舟駅11分のところにあります。

 

墨田区立花の任意売却価格

都立橘高校見積もりをしてもらったところ2900万円~3150万円、賃貸で貸した場合の家賃は月15万円~18万円とのことです。

東あずま駅には、ダイエー立花団地店やデニーズ墨田立花店、ゆうちょ銀行本店東武亀戸線東あずま出張所、ステーキハウス ミスターデンジャー立花本店、東京都立橘高校などがある。

JR亀戸駅まで電車だと僅か4分、徒歩でも19分ほどで行けます ので任意売却の場合の売りになります。

墨田中央病院小村井駅には向島警察署やウェルパーク墨田立花店、墨田立花郵便局、墨田中央病院がありJR亀戸駅まで電車で5分で行けます。

曳舟駅にはイトーヨーカ堂曳舟店や曳舟小学校、曳舟幼稚園、墨田京島一郵便局、向島税務署があります。

さらに最大の魅力はとうきょうスカイツリーまで1駅2分で行けることで、任意売却するにもかなり売り安い材料になります。

引っ越ししてから任意売却で売りに出したしたこともありすぐに買い手が付きました、住宅ローンは残りましたが周りを気にしない で生活できるので気が楽になりました。