会員サポートで難しい問題も解決!

住宅ローンについては相談センターへご相談ください


住宅ローンが苦しくなり始めたら

fuan最近、夫の収入が2割ほど落ち込んでしまい、住宅ローンの支払いが苦しくなりました。この先も払っていけるか不安です。

まずはどのような動きをとっていけばいいでしょうか??

NPO法人の人生再生相談センターというところには、非常に多くの住宅ローン支払いが苦しくなったが、どうすれば救われるのかという質問が多くなってきたと聞いています。

お金が回らない状況で、司法書士にも相談できないと言う人にとって、非営利団体であるNPO法人にすがる人が増えているのです。

住宅ローンという長期のものは、先々が五里霧中状態です。

ローンを組んだ時は飛ぶ鳥も落とす勢いだった人が、不況のせいでリストラに遭ったという状況も多々あります。

競売にかけられそうだが、引っ越し先もないなどという嘆きながら、どうすればよいか解らないと泣いている人を救うために、司
法書士や不動産業者、弁護士などがグループを作り、住宅支援気候や銀行などに交渉をすることで任意売却の手続きを可能にし、
その嘆きを解決に導いてくれるNPO法人が立ち上がっています。

確かに宅建業者であれば、どこでも任意売却を進めることができます。

けれども、その交渉が依頼者のために上手にできるかは専門性にゆだねられます。不動産売買とは違い、交渉により成功するものです。

任意売却で、住宅ローンの解決に悩む人を助けることを認識して立ち上がった集団であるNPO法人が安心であると私は思います。


投稿記事

PAGETOP
© 2010 NPO法人無料相談センター