会員サポートで難しい問題も解決!

過払い請求・過払い金については相談センターへ


過払請求の対象を見つけてくれる専門家チーム

過払い請求の確認数年前にギャンブルなどで出費がかさんでしまい、100万円ほど消費者金融で融資を受けました。

その後は自分が甘かったと考え、ギャンブルも辞めまじめにコツコツ返済していましたが、どうも利子が高すぎなように思えて仕方がありません。

過払い請求について教えていただけますか?

 

任意売却を進めるに当たって専門に行っている事務所は、プロジェクトチームを作っています。
法律的なことや不動産売却のことがうまくつながらなければできないからです。

競売を止め、任意売却に入るという行動には、司法書士の出番があれば、弁護士の出番、宅建業者の出番とプランする人やアクションする人、交渉する人と、非常にほれぼれとする連携が見られます。

そのために任意整理依頼者の過払請求がなされないまま残っていることを発見してもらえたりもします。本人は、一体何のことかと気づかない権利というのを持っていることも希なことではないそうです。

過払請求というのは消費者金融が法廷金利を超えた利息を課していた頃にお金を借りていた人が、その払いすぎを金利をつけて返還してもらえるようにするための請求です。

専門家チームは、債務も全てチェックしますが、債権も全てチェックしてくれます。

そうして、少しでも未来に向けてやり直しができる可能性を高めてくれるのです。


投稿記事

PAGETOP
© 2010 NPO法人無料相談センター