ビジネスセミナー詐欺

真剣に取り組み、結果も出しているようなビジネスセミナーもありますが、そういったまともなものを利用してセミナー詐欺を行う者も多くいます。 よく聞くのが、セミナーに参加して知り合った人と仲良くなり、高額セミナーに一緒に参加するように促され、断りにくいので無理してクレジットカードの分割払いで100万円単位の決済をし参加したものの、精神論ばかり聞かされ結局何の結果も得られなかった、なんてことをよく耳にします。 実際にセミナーを開く講師がどのように行動をして成功したのか?同じことをすれば成功できるのかというとそうでもないですし、教えた通りやらない方が悪いと受講者を責めることもあります。 また、セミナー詐欺は一回受講してしまえばもう一度受講しようと思う人はいないので、一回きりの商品になってしまします、よって、詐欺師は次から次へと受講者を勧誘しなければいけないですし、料金も高額になっていくのです。

仮想通貨セミナー詐欺

仮想通貨に関連するセミナーに興味を持ち、参加すれば何か特別な情報が得られるのではないか? ある特定の通貨を購入して数百倍の価値になったりするのではないかと淡い希望を胸に仮想通貨セミナーに参加して詐欺にあう方も多いようです。
よくあるのが、2009年当時のビットコインの価値と、現在の価値を例に上げて、今OOコインを買えば数年後日はビットコインと同じような値上がりをすると言ってICOへの参加や草コイン等を勧められたり、芸能人の名前を出したり一緒に写っている写真をアピールしてきたり、買取りや価格保証がある、ここの代理店でしか購入できないなどと信用できるようなことを言葉巧みに説明され、購入したは良いが、肝心のプロジェクトがいつまでたってもリリースされず、そのうち開発陣と連絡が取れなくなり、そこで詐欺にあってしまったと気づく、なんてこともあるようです。 最初からお金集めのためだけに仮想通貨を利用する詐欺師もいるようですので、本物か詐欺なのか見極めが肝心です。

 

起業セミナー詐欺

転職を考えていたり、このまま勤め人でいいのか?と独立心の強い方、今より収入を多くできないかと、起業したいと思う理由は様々ですが、それなりに経験や知識を身に着けてご自身や周りのサポートなどで起業する分には良いのですが、起業したいけどどこから手を付けていいか解らないといってネットやSNSで、誰でも簡単に起業できる、少額でスタート、未経験でも3ヶ月で安定収入、ゼロからでも大丈夫、好きなことをやって起業するなどの情報を鵜呑みにし、その気になって誘導されるがまま起業セミナーに参加する方もいます。
高額な費用を払ってもすぐに元が取れると言われ信用し支払いをしても、実際に参加したら自己啓発セミナーで何から始めれば良いのかは結局解らず何の進展もないままお金だけ無駄になった。 あれだけ簡単に誰でもすぐに儲けられると言っていたのに、完全に詐欺だと思うと言う方も多いようです。 また、全国ツアーや会員限定セミナーをうたい、いかにも有名な成功者に見せかけたが者が儲かる仕組みを教えてくれるような広告で勧誘し、高額な支払いをさせられてしまったという詐欺にあってしまう方も多いようです。

誰でも簡単に儲かる・・はあり得ない

いずれにしても、誘い文句は誰でもすぐに、簡単に儲かる、絶対に儲かるというものでそんなことはあり得ません。

そのような儲け話が本当にあるなら、わざわざ他人に言わずに自分たちだけでやるはずです。

一時の気の迷いで詐欺にあってしまった方は、内容によっては、請求回収できますので、一度ご相談ください。

 

お名前     

フリガナ    

メールアドレス 

電話番号    

性 別  

都道府県   

住 所    

お問い合わせ内容