今井りかのスマイルフォトビジネスの詐欺被害

食事をして写真を送るだけでお金が貰えるというビジネスの詐欺被害相談もあります。

食事をするたびに1万円稼げるというもので、72人中72人が一月で50万円稼いだというのです。
スマイルフォトビジネスは、食事をした写真をスマホで撮って送るだけで一万円貰えるという物なので、高級なものや交通費をかけてまで行かないと手に入らない珍しい物などに限定されて、費用がかかるのではと思ったのですが、食事の金額は関係なく、顔出しの必要もなく、家での食事でもOKというのです。
好きなものを食べて、スマホで写真を撮って送れば一週間後には1万円が口座に振り込まれるというのです。
食べることも好きで、好きなことをやって仕事になるなんて、良いビジネスなんだと思い、ビジネスを始めることにしてしまうのです。
情報を受け取るためにメール登録をすると画面が変わり1分以内にLINE登録すると30万円と豪華賞品が当たるので1分以内に登録するように1分過ぎると権利が無くなるという案内でせかされます。
しかし、その後動画再生画面が出てくるが、今井りかとその他女性2名がインタビュー形式で誰でも簡単に稼げるような内容でこの商品の説明をするが、結局はLINE登録しないとその先の手続きは出来ない。
登録後も数十万というお金を請求されクレジット決済で支払うが、結局お金が儲かることは無い。
そもそも、食事の写真を1万円で買ってそれを何かしらの方法でお金に変えることが出来ない限り利益が出る筈も無く、アイドルや芸能人ならまだしも、一般の人の食事の写真を1万円以上の価値でコンスタントに買ってくれる物好きな人はなかなかは居ません。
副業や在宅ワークで簡単に、しかも毎日食べる食事の写真となればお手軽感から手を出してしまう気も分かります、また最初の入り口は少額で、その後に高額な費用を請求され、後には引けず支払いをしてしまうのです。
最初はそんなうまい話は無いと思っていても言葉巧みに誘導されこのような詐欺被害に遭ってしまう方が後を絶ちません。
もし被害に遭ってしまったら、すぐご連絡を。

お名前     

フリガナ    

メールアドレス 

電話番号    

性 別  

都道府県   

住 所    

お問い合わせ内容