配偶者が浮気、不貞行為をしていることに気付き、やっと証拠をおさえて配偶者の浮気相手に対して慰謝料請求をしたのに反応が無い事も有ります、なぜだろう、どうしたんだろうと悩む方もいますが相手が有ることなので相手の状況や都合によって対応が変わってきます、しかし、反応が無い場合は以下の事が考えられると思います。

弁護士からの内容証明郵便に驚いて固まってしまっている
軽い気持ちで不貞行為をしたところ、高額な慰謝料請求をされてどうして良いか解らず固まってしまってしまう方もいます、しかし、このままという訳にはいかにので全く反応が無ければ訴訟を提起して支払いをしてもらうか、支払いに応じなければ財産や給料を差押をして回収することになります。

不貞行為の証拠が有るのか?
不貞行為はしたけれど、証拠をおさえられた記憶が無い、証拠が無いいのに請求してきているかもしれないから自分からは反応せずに相手の出方を見ているということもあります

支払うにしても安く済ませたい
不貞行為はしたけれども出来るだけ慰謝料の支払いを安く済ませたいと思い、弁護士へ相談、次に弁護士費用もおさえたいので幾つもの弁護士に相談して都合の良い弁護士を探すのに時間がかかっているという場合もあります。

請求書を見てプレッシャーを感じない
弁護士や士業の先生に頼まずに自分で作成した請求書や内容証明を出す方もいますが素人が作った文面なのでほっといても良いかと思う人もいると思います、このようにならないためにも法律家に相談してきちんとした請求をするべきです。

自分の配偶者が協力している
配偶者には慰謝料請求せずに不貞行為をした相手にだけ慰謝料請求している場合や、配偶者が相手にのめり込んでいる場合など、請求相手と連絡を取り裏で糸を引いていることもありますので、配偶者にも厳しい対応で臨むべきです。

失うものが無い
慰謝料を請求されたところで、無職で家族も居ない、生活保護等で全く失うものが無いから放置している、裁判で判決を取られても困ることが無いという方もいます、このような相手ということを事前に解っていれば請求自体諦めた方が良いでしょう。

不貞行為、慰謝料請求、浮気、不倫でお悩みの方は無料相談センター03-5823-4670へご相談ください。

ご相談フォーム

お名前     

フリガナ    

メールアドレス 

電話番号    

性 別  

都道府県   

住 所    

お問い合わせ内容    

 

   

LINEでもご相談可能です

浮気・離婚問題・相続トラブル・高額の詐欺被害・住宅ローン滞納問題・競売・借金の返済等の解決に向けての無料相談を受け付けております、お悩み相談等の法的に解決できないものは受け付けておりません。
https://line.me/ti/p/qIrTLfkTu2