浮気や不倫は繰り返すといいますが、実際はどうなのでしょうか、当センターへの相談内容から繰り返す人のパターンや傾向が見えてきます。

最近、2度目の浮気の疑いが浮上した元衆院議員の宮崎謙介氏ですが、前回は議員在職中の育児休暇取得時に浮気をしていたという事、前回から僅か4年しか経っていないのに今回は、ホテルで女性からマッサージを受けていただけという言い訳をしているようですが、女性とホテルに行っている時点で浮気をしているといっていいでしょう、というのも浮気が原因となる慰謝料請求で、裁判所が浮気、不貞行為が有ったかどうかの判断をするのは、異性とホテル等に行ったかどうかというのは重要な部分です、そのために調査会社などに依頼してホテルに入ったところや出たところの写真を撮影してもらうのです。

よって、ホテルに女性と2人で居たことを認めている時点で、宮崎謙介氏はクロといっても過言ではありません。

このように浮気を繰り返す人の1つの特徴として、軽く考えているというのが有ります、配偶者の事や子供、家族の事も軽く考えています、また、浮気をしている事が分からないだろうとも軽く考えているのです。 

また、欲求を抑えられずに後の事を考えられないという部分もあると思います、一回浮気がバレてその時は家族や知人、親せきにまで非難を浴び、こんなにつらい思いをするならもう二度としないと思うのでしょうが時間の経過と共にその思いも薄れ、目の前に浮気するようなシチュエーションが起きた時に一回くらい大丈夫だろう、バレないだろうと浮気をしてしまうのです、一度一線を越えてしまうとそこからはあまり考えなくなり、前回の反省を忘れ欲望のまま浮気を繰り返してしまうのです。

このように一度浮気をした人はなかなか治らないのが現状です、それでも子供がいるので何とかやり直したいという女性は多く相手の反省の言葉を真に受け関係修復に奮闘しますが、結局浮気を繰り返されて精神的に耐えられなくなってしまう事もあります。

実際に自分の配偶者がまた浮気を繰り返すかどうかは解りませんが、普段の行動をよく注意しておくことが必要です。

しかし、あまりに相手の行動を気にしすぎて、今日はどこ行くの?何時に帰ってくる、誰と会うの、と詮索しすぎて相手にうんざりされ、夫婦関係に亀裂が生じる事が有ります。

結局、一度浮気した相手を許そうと思っても心のどこかに引っかかりがあり、今までと同じように接することが難しいため、一緒にいてもぎこちなかったり、相手とすればやっぱり疑われてるんだなと思い一緒にいても嫌な思いもすることも多いでしょう。

今後、どうするべきかをお一人で判断するのは難しいと思いますので、一度ご相談ください。

お名前     

フリガナ    

メールアドレス 

電話番号    

性 別  

都道府県   

住 所    

お問い合わせ内容