突然、夫、妻が行方不明になってしまった場合、あなたならどうしますか?

警察に届け出を出しますか?

行方不明には原因がわかる行方不明と原因がわからない行方不明がございます。

夫婦間で、喧嘩やトラブルが原因で家出をしたり、借金苦で逃げ出してしまったり、浮気相手のもとに転がり込んだりと、理由がある失踪は手掛かり、足跡が何かしら存在します。

原因がわからず急にいなくなってしまった場合は早めの対処が必要になるでしょう。

離婚などを考えている場合は特に失踪者を見つけ特定しなければなりません。

間違っても勝手に離婚届けを作成し提出をすることは行わないでください。

勝手に作ってしまうと私文書偽造罪という罪をかぶります。

離婚原因となるためには、配偶者が生死不明な場合は3年以上の月日が必要です。

生存の事実を証明できる証拠が確認できた最後の時からカウントされます。

他にも失踪宣告の制度などの法律がございますが詳しく聞きたい場合はお問い合わせください。

家族が居て何の理由もなく失踪や、行方不明になってしまった場合、無責任に家族を捨てて出てってしまうパターンも少なくはないのですが、何か事件に巻き込まれている可能性があることも頭の中に入れておきましょう。

事件に巻き込まれて失踪、翌日ニュース沙汰になっていたという事もございます。

家族の失踪の場合様々な問題が発生します。

家のローンが残っている場合や、収入面、お金を稼ぐ人間が居なくなった場合は生活も出来なくなりますので早い段階で問題解決を図らなければいけません。

警察へ行く選択肢か行方調査を行ってくれる調査会社に依頼するの手段の1つです。

当センターには様々な理由で行方不明の問題に直面した相談者様からの問い合わせが多くございます。借金問題、職場のトラブル、心の病気、夫婦間家族トラブル、などです。

相談内容で多く聞くのは不貞行為による失踪です。

家族を捨て浮気相手のもとに行く例がいくつもございます。

一部の例としてこんな相談案件がございました。

婚姻10年以上の夫婦、子供もいて何一つ問題がない生活を送っていたそうです。

ある時、ごみ捨てついでにコンビニに行くと言ってそのまま帰ってこなかった夫。

連絡をしようにも携帯電話は家の中なので相手に繋がりません。

その夜は帰ってこない状態なので夫の実家や親戚、友人関係にも連絡を取りましたが誰もわからずじまい、数日後警察へ行き行方不明の内容を伝え届出を出したそうです。

知人友人、勤め先、行きつけの店など聞き込みをしていく中、トラブルを起こしていた経緯もわかり、失踪し現実逃避を図ったと思われておりました。仕事も何も言わず休んでいる為、関係しているみんなに迷惑が掛かっている状態だったそうです。

数週間経ったある日、夫の銀行口座を記帳する事があり、チェックをしたところ、携帯電話の料金と思われる金額が引き落とされていたのです。一応生きていると思われ、警察の協力の元本人とやり取りが出来たそうです。しかし夫は帰りたくはない、住所も教えたくないと答え、警察もここまでしか協力をしてくれないまま終わってしまいました。

生存確認は出来たものの、接触が出来なければ何も進まないところ当センターに問い合わせをし、問題解決を図りました。

その後、行方不明だった夫の所在地がわかり真相が明らかになりました。

なんと家族が知らない女性の家に転がり込んでいたようです。不貞、浮気の事実も発覚し、今は浮気相手に慰謝料請求、離婚調停の準備をしている状態です。

このように行方不明となる原因を追究すると意外な結果や真実が見えてきます。

問題を抱えお悩みになられている場合は当センターまでご連絡を。

お名前     

フリガナ    

メールアドレス 

電話番号    

性 別  

都道府県   

住 所    

お問い合わせ内容    

 

LINEでもご相談可能です

浮気・離婚問題・相続トラブル・高額の詐欺被害・住宅ローン滞納問題・競売・借金の返済等の解決に向けての無料相談を受け付けております、お悩み相談等の法的に解決できないものは受け付けておりません。
https://line.me/ti/p/dVREPinr2T