会員サポートで難しい問題も解決!

最近では色々な投資がある


株や投資信託・不動産を思い浮かべる

投資2投資というと、株や投資信託、不動産を思い浮かべる方が多いと思います。

最近では色々な投資があり、本人は貸金や起業資金だと思っていても詳しく調べると投資と取れる内容で出資したお金の回収が困難になる事も多いようです。

また、元本を保証すると言われ安心していたが、最終的には相手と連絡がとれなくなったり、相手会社が破たんしたりすれば元本の保証はありません。

未公開株や会社関係者しか知らない特別な情報だから絶対に儲かる、自分にだけ教える特別な情報、この機会を逃したらもうチャンスはないと焦らせ、高齢者がお金を騙し取られるケースはニュースでも良く目にします。

若者を狙った多数の詐欺の手口が存在します。

地元の知り合いがみんなやってるから、会員制だから非公開で、勧誘してきた人がお金持ちそうだから大丈夫、ネットで有名な人だから大丈夫と投資内容の本質を見失い出資したり、お金を渡してしまう事が多いようです。

お金が無いというと、消費者金融に連れて行かれお金を借りてまで払わされ、すぐ倍以上で返ってくるからと言われて信用してしまう人も少なくないようです。

地元の知り合いがみんなやっていても、大元の人は全く知らない人というのがほとんどでねずみ講式的に拡大して最後はみんな被害者になってしまいます。

セレブの会員制のショップやお店に投資したけれども、非公開情報だからといって内容を把握できず最終的には連絡が取れなくなる事も。相手がお金持ちそうだから大丈夫と、ネット上の派手な情報だけを信じ投資して騙される事もあります。

しかし、実際に儲かるシステムを考えて、資金が無いために投資家を集い、起業したいと思っている方もたくさんいるはずです。

そういった健全な方に投資していれば数年後には大きなもうけが出る可能性もあります。おかしな点はないか?と慎重に対応すれば騙される事もない筈です、大事なお金は目先の情報に惑わされないように、事前に確認してから投資すべきです。


投稿記事

PAGETOP
© 2010 NPO法人無料相談センター