会員サポートで難しい問題も解決!

火災保険・地震保険 無料相談

  • HOME »
  • 火災保険・地震保険 無料相談

​ご自宅の自然災害や、事故などの申請サポートを無料相談センターがお手伝いします

今住んでいる家に修繕箇所があった場合、申請サポートを無料相談でご案内いたします。

火災保険や地震保険についてわからない方も安心してご相談ください。

良くある話ですが、この損傷は保険が適用されないだろうからと思って自分で治し、その後に相談が有った事例で、ほとんどの場合が保険の適用になることが多いです、自分で直してしまった後では保険会社が認定してくれないのでその前に確認をしましょう、申請を行わず損をしないように保険金を受け取れるようお手伝いします。

実際どこまで保険の適応がされるのか、意外と誤解や、勘違いをしている方が多く存在します。

築5年だから大丈夫というあなたも一度、確認されてはいかがでしょうか?

火災保険と聞くと、火事のイメージが強く、その他の災害は頭に入らない事があるかと思いますが、実際には台風などによる被害や、落雷など、洪水、雪などによる災害も当てはまるのです。

被害大きさより災害によってどの部分に被害が出たのかが重要です、保険会社が認定すれば保険金は入ります。

このくらいの被害じゃ無理だろうなと、ご自身で決めつけないでください。自己判断をして申請を行わない方が多く存在していると思います。

他の保険とは違い、等級制度がないため、申請しないと損をしてします。

​給付に関する事例案

・家の壁のひび割れ

・屋根の損傷

・雨どい・雨漏り

・柱の損傷

・基礎 損傷

など、台風暴風の災害、大雨洪水による水災、地震、物体落下、突撃、損害、落雷、雪、ひょう、火災などの被害が含まれる内容です。

NPO法人無料相談センターでは保険申請による相談を無料で受け、相談者様が悩んでいる内容や、わからない事を的確にアドバイスを行い対応します。当センターでの相談は一切費用は掛かりません。

地震保険について

地震保険の場合は火災保険と流れが異なります。民間の保険会社の場合、地震保険損害認定基準に基づき鑑定が行われます。

保険申請サポートに関する民間企業について

サポートを行ってくれる代わりに、手数料が発生します。

返金報酬は25%~35%、保険金が受け取れない場合は報酬0円や、他社との比較、手数料の価格競争が行われているようです。当センターでは、業者さんが必要な場合は良心的で信頼のおける業者さんをご紹介いたします。

中にはろくにサポートもしない業者もいますので、むやみに問い合わせをするのは避けましょう。

保険申請に関する対象条件

まずは火災保険や地震保険に加入されているのが前提です。

各保険会社ごとに契約内容が異なりますので、ご相談いただく際には、資料のご用意や細かい打ち合わせが必要になる場合がございます。

建物、家を所有しているのも当然条件に入ります。

色々と考えたりお悩みになる前にまずは、無料でご相談ください。

お名前     

フリガナ    

メールアドレス 

電話番号    

性 別  

都道府県   

住 所    

お問い合わせ内容    

 


LINEでもご相談可能です

浮気・離婚問題・相続トラブル・高額の詐欺被害・住宅ローン滞納問題・競売・借金の返済等の解決に向けての無料相談を受け付けております、お悩み相談等の法的に解決できないものは受け付けておりません。


TEL 03-5823-4670

投稿記事

PAGETOP
Copyright © NPO法人無料相談センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.