会員サポートで難しい問題も解決!

相談センターでの相談事例


トラブルの解決策をアドバイス

相談日々、生活していく中で気付かない内にトラブルは降りかかってきます。近隣のトラブルや今お住まいのマンション・アパートのトラブル、悩みが増える事が多いと思います。

そのトラブルは何か?解決策はないか??・・あります。

無料相談センターならあなたのお悩み相談にのり一緒に解決していきましょう!そもそも原因は何か?どうやったら解決できるか?共に解決していきましょう!

住宅ローン滞納問題

住宅ローン滞納問題住宅ローンを遅延・滞納されると、督促状やその滞納を無視していると裁判所から競売関連の通知書が届きます。

このような状況になった場合、解決するためには下記の3つの方法が考えられます。

・住宅の任意売却

・住宅の競売の続行

・個人再生申立

無料相談センターへご相談下さい。

お電話でも相談は承りますが初めはメールにて問題の確認と現況をお聞かせください。

家賃(地代含む)滞納

otikomi家賃滞納の原因は様々です。会社を急にやめて収入がなくなってしまった。

リストラにあった、事故で入院してしまったなど。

最近では家賃を保証してくれる会社も存在し、家主様や不動産管理会社様・入居者様も非常に助かる業者が存在するそうです。家賃等の滞納でお困りな家主様・不動産会社様、ご相談に乗らせていただきます。

賃貸住宅の空室問題

出会い系詐欺賃貸住宅の空室問題はオーナー様には尽きない悩みではあります。

東京都内だけ考えていても年々、賃貸物件の空室率は増える一方ご存知の通り委託方法はいくつかあります一般媒介・専任媒介・専属専任媒介・代理・サブリース・貸主自身の直接募集・インターネット募集・チラシ・看板など種類があります。

わかっていてもうまくいきませんよね!そんな時は無料相談センターへご相談を。

相続に関する事がわからない!!

浮気相談員相続について、遺言がある場合。ない場合。

相続される方がご自身だったらご家族もしくは別の方だったり、相続する?放棄する?相続に関して税金が発生したりと内容や知識がないとわからないことが多いと思います。

相続などでお困りお悩みならお問い合わせください。

不動産売却の一般?専任?専属専任?

soudan_001-ai不動産の売却にあたって知っておかなければならない事です!簡単に話すと買主様を見つけてくれる契約といいますか・・・不動産業者と、自宅の売却についてその仲介を依頼する契約を結ぶことになります。これがいわゆる媒介契約です。

まずは一般媒介契約から簡単に説明しますね!

契約期間等は特になし、でもだいたい3ヶ月位ですかね・・・。複数の業者の方と契約が結べます!ご自身で買い手を見つけてもOKです。

続いて専任媒介契約です。

契約できるのは先ほどの一般と違い一社のみです。ご自身で買い手を見つけるのもOK契約を結んだ業者様(不動産会社)は二週間に一回以上文章で物件等の状況について連絡を入れること。

業者さんはレインズ(不動産流通システム)に契約締結後7日以内に物件情報を登録、契約期間は3ヶ月です。最後に専属専任媒介契約についてです。
こちらの場合ご自身で買い手を見つけるのはNGです!

業者さんは売主に対して週に一回以上の報告が必須です。

レインズには契約締結後、5日以内の情報登録となります。

売主さんがスムーズに売却できる業者さんを見つけるご協力をしております!無料相談センターにご連絡を!!

敷金返還トラブル!

girigiri-2-ai敷金・保証金を返してもらえない!!退去時に原状回復にあてられた!何故トラブルが起きるのか??敷金、返還までのプロセス!ご存知ですか?

敷金とは大家さんに預けているだけのお金です!

退去後、敷金がなかなか戻らない!直接面と向かって言えない!諦めないでまずはご連絡を!

契約更新問題!

hoken賃貸契約では更新に伴うトラブルも増えております。
例えば、発生しやすいトラブルから上げていきます。

更新料拒絶・家賃の値上げ・契約内容の変更・更新手数料の金額・更新料の遅れ・通知の遅れ・連帯保証人の問題や保証会社との契約の問題や細かく言うともっとあります。

更新でトラブルご不安がある方はいつでもご相談下さい。


投稿記事

PAGETOP
© 2010 NPO法人無料相談センター