子育てをして、手が掛からなくなった年頃の思春期、お子様がどのような行動をしたり、遊びに行ったりしているか把握されてますか?

今問題にもなっている新宿区歌舞伎町のトー横(新宿東宝ビル)と呼ばれているエリアで未成年が犯罪に巻き込まれる事件が増えております。

未成年を狙う犯罪者や性的な事を目的とする異常者が増え、逮捕者も出ている問題です。

遊びに行く範囲や、目的地の把握をしていないと取り返しのつかない事になります。

飲酒、喫煙、薬物にまで手を出して犯罪者などに自宅に連れ込まれわいせつ行為などをされ被害を受けている人が多くいます。

事件として明らかになっているものはニュースなど逮捕者が現れ明らかになっておりますが、中には人には言えない、家族に迷惑が掛かるから泣き寝入りをしたり、相手に脅迫などを受けて口封じをされている可能性もあります。

あなたの子供は大丈夫ですか?

よく非行に走る場合よろしくない仲間と遊び、自身が加害側となり問題を起こすケースは昔からございます。今の時代、ネットの普及に伴い、スマホからSNSなどを通していろいろな人との接触が出来る時代です。

お子様に対しての対応や接し方で、よろしくない行動を子供が起こすかもしれません。

中には、家族で居場所がないと感じたり、あまりにも接していないと、その寂しさを埋めるべく、人が集まるようなエリアへ行き気付けば、犯罪に巻き込まれたり、何かしらの被害に遭う危険性があります。

子供の素行を確認する事と出かける場所の把握は大事になってきます。

うちの子に限ってそんなことはないという過信はやめましょう。

親と、友達とのやり取りと違う二面性を持っている場合もありますので、油断は禁物です。

友達の家に泊まりに行く、仲のいい子とカラオケでオールをする、旅行に行く、宿泊をする話を聞いた場合は特に要注意です。

非行のサインや、よろしくない行動をするときのサインの見分け方があります。

実際に、素行が気になる場合も当センターへご相談いただければ対処法をお伝えします。

幼少期から、思春期まで子供に対してどう接してきたか、どのような教育方針をしてきたかにより、子供の人生が変わります。自己責任といった言葉がございますが、教育をする親の責任が一番重要になってきます。思い当たる節はございませんか?自分の都合で子供に対してしてきたこと、発言、行動、正しいと言えますか?もしかしたら精神的障害を受けている可能性もあります。そうなると行動も変動します。

お子様の素行が気になる、どこに遊びに行っているか、行動を知りたい、問題がある場合は解決したいという方はご連絡を下さい。

ご相談フォーム

お名前     

フリガナ    

メールアドレス 

電話番号    

性 別  

都道府県   

住 所    

お問い合わせ内容    

 

LINEでもご相談可能です

子供の行動以外の、浮気・離婚問題・相続トラブル・高額の詐欺被害・住宅ローン滞納問題・競売・借金の返済等の解決に向けての無料相談も受け付けております、お悩み相談等の法的に解決できないものは受け付けておりません。
https://line.me/ti/p/qIrTLfkTu2