ストーカー被害にあう女性が増えてきているようです、ストーカーをする相手を止めることは出来ないのでしょうか? という相談もあります。
では、なぜその相手はストーカーをするようになってしまうのでしょうか、たまたま知り合った相手から気に入られてストーカーになってしまう場合も有れば、元交際相手や元夫がストーカーになってしまう事もあると思います、また、キャバクラなど飲み屋のお客がストーカーになるという場合もあるようです。
たまたま知り合った相手の場合、相手が勘違いするような行動を取っていたか、常に思わせぶりな行動を取っていたり、親切心で行った行動が勘違いさせたりと原因は様々ですが、初期段階できっぱりと迷惑だという事を伝える事で収まる可能性があります。

元交際相手がストーカーになってしまう場合、相手が未練を捨てきれずにいつか振り返ってもらおうとして行った行動が受けた側からすると迷惑で怖いと思ってしまうのです、この場合迷惑だと言っても理解してくれないケースもあります、また、第三者を入れたことで逆上してくる事もあるので気をつけましょう。
キャバクラなどのお客がストーカーになるケースは、お客を取る為に思わせぶりな言動をしてその気になったお客が交際していると勘違いしたり、高価なプレゼントや金銭を渡したけれども騙されていたと感じたお客が返済を求めて来たりしてストーカー行為に及ぶケースがあります、この場合、お店のスタッフに相談するか、金銭的な部分は法律家を交えた方が良いと思います。

また、警察に相談して、トラブルになっていた相手に対してストーカー規制法に基づく禁止命令(つきまとい行為などを禁じる命令)を出してもらい、そこで収まる場合もありますが、腹いせに待ち伏せされて暴行や傷害事件になることもありますので、慎重に行動したほうが良いでしょう。

ストーカーで お困りの方は、NPO法人無料相談センター03-5823-4670へご相談ください。

ご相談フォーム

お名前     

フリガナ    

メールアドレス 

電話番号    

性 別  

都道府県   

住 所    

お問い合わせ内容    

 

   

LINEでもご相談可能です

浮気・離婚問題・相続トラブル・高額の詐欺被害・住宅ローン滞納問題・競売・借金の返済等の解決に向けての無料相談を受け付けております、お悩み相談等の法的に解決できないものは受け付けておりません。
https://line.me/ti/p/oEw470r88N