ストーカー規制法が設けられている今、罰則などが厳しくなっている時代にも関わらず、犯罪行為や嫌がらせ行為をしている人が存在します。

相手に対する執着心が強く、支配欲など、自己中心的な思考がそうさせるのか、犯罪を行っているという認識が当人には薄いようです。執着するという意味もあるようですが、自分の願望を押し付ける、ストレスをぶつけるなどがございますが、統計的に一番多いのは元々交際していた相手からのストーカー被害です。

過去には殺人事件になるまで事が起こっています。

ストーカー加害者の傾向として自分の価値観を認識しておらず、自分を正当化しやすい傾向があります。

あなたの周りは大丈夫でしょうか?

現状被害に遭っている方はすぐご連絡を。

身近な方がつきまといしているケースもございます。

先程もいいましたが元々交際していた人による被害が多いようで、付き合いが長い場合は住まいはもちろんの事、行動範囲や、職場などあらゆる個人情報を知っているため危険性が高まります。いい別れ方をしなかった場合は特に、危害を加えられる危険性まであるのです。同棲していた場合は盗聴器を仕掛けられていることもありあえます。

あとは職場の人間による犯行です。同僚、部下、上司、取引先、お客さん、いつも話している人間や全く面識のない人からつきまといやストーカーにあうことも視野に入れましょう。

自分が住んでいる住まいに関してもそうです、隣人や最寄りのコンビニお店、施設など、どこで会ったかもわからない人から被害を受ける可能性もあります。

ストーカーを行っている人間はその行為を悪いと思っていない傾向があり、いつしか妄想などに走り、勝手に恋人になっていると思い込むような加害者も現れます。

かまってほしいという過剰反応、すべてを把握して自分のものにしたいという過剰要求、聞くところによると、精神的にも不安定な状況の人間も多いため、行き過ぎた事もする事もする可能性があります。

近年ストーカーに関する規制は厳しくなってきており、警察も昔より真剣に話を聞いて助けてくれることも多いようですが、相談者様からの話を聞く限り、完璧に守るような形はとっていないようです。

これらのストーカー塚的被害に遭っている方や、怪しい人がいるので困っている人、もしかしたらつきまとわれているかもしえないと思っている場合は当センターにご相談ください。状況に応じてのアドバイスやサポートを行っております。

ストーカーつきまとい行為でお悩みの方は無料相談センター03-5823-4670へご相談ください。

ご相談フォーム

お名前     

フリガナ    

メールアドレス 

電話番号    

性 別  

都道府県   

住 所    

お問い合わせ内容    

 

LINEでもご相談可能です

その他、浮気・離婚問題・相続トラブル・高額の詐欺被害・住宅ローン滞納問題・競売・借金の返済等の解決に向けての無料相談を受け付けております、お悩み相談等の法的に解決できないものは受け付けておりません。
https://line.me/ti/p/qIrTLfkTu2