詐欺被害、債権債務問題、浮気等の相談を受けるなかで最近増えているのが、交際相手や婚約者の男性に金銭を貸して返してもらえない、返済や結婚を要求すると別れを切り出されるという相談です。

SNSやマッチングアプリで知り合った男性と交際をするようになり、最初は紳士的で好感触だったので何度か会う様になり、交際するようになったところでいろいろな理由を付けてお金を貸してほしい、お金を立て替えてほしい、必ず直ぐに返すから、給料が入ったら返すと言われ、交際もしていて結婚の話までされていればなおさらですが、お金を貸してしまう女性も多い様です。

神奈川県の女性Aさんもマッチングアプリで知り合った男性に騙されてしまった一人です。

2年ほど前何気なしにマッチングアプリに登録し、年齢も近く、趣味や好みの合う事からBさんとメールでやり取りするようになり、デートをすることになりました、何度か会ううちに本気で好きになってしまい交際することになりました、その後も、食事や旅行にも何度も行き先々結婚しようという話まで出ていました。

そんなある日、銀行のキャッシュカードを紛失してお金がおろせないから20万円を貸してほしいと言われ、いずれ結婚する相手だしカードが再発行出来ればすぐに返すという話だったので疑いもしないで貸してしまいました、その後も、家賃を払わなければいけないから立て替えて払っておいてほしい、携帯代や車検、事故を起こしてお金が掛かると言って結局1年位で500万円も貸してしまっていました。

Aさんは年齢の事もあって、早く結婚するようにBさんに話しましたが、いろいろな理由を付けて結婚に踏み切ってくれませんでした、そのうち会う回数も減ってきたので約束も無しにBさんの家に押し掛けたのですが、かなり迷惑したような態度で二度と勝手に家に来ないでほしいとこれから結婚する約束をしているとは思えないような態度を取られ、そこで少しおかしいと思う様になりました。

その前からAさんの友人にはお金目当てで騙されている、お金を貸しても返ってこなくなると言われてはいたのですが、一緒に旅行にまで行く仲だったので完全に信用していました。
しかし、今回の件でおかしいと思い以前登録していたマッチングアプリにBさんが再登録していることが解りました、ネットでBさんの事を検索すると他にもお金を貸して返してもらっていない女性がいる事が解りました、信じたくない事実ですが今後どのように回収できるのか心配です。

このような件でもやり方によっては回収できる可能性が有ります、一度NPO法人無料相談センターへご相談ください。

お名前     

フリガナ    

メールアドレス 

電話番号    

性 別  

都道府県   

住 所    

お問い合わせ内容    

 

   

LINEでもご相談可能です

浮気・離婚問題・相続トラブル・高額の詐欺被害・住宅ローン滞納問題・競売・借金の返済等の解決に向けての無料相談を受け付けております、お悩み相談等の法的に解決できないものは受け付けておりません。
https://line.me/ti/p/dVREPinr2T