ストレス太りという言葉がございトレスは肥満の原因の1つです。このストレスにより、太ってしまうという事は実際にございます。

ストレスの種類は大きく分けて3つ「物理的」「化学的」「心理的」

このストレスをため込んでしまうと精神的にも病気になるとされております。

代表的な病気で言うとうつ病などです。

上記3つの中で最も多い原因が心理的ストレスによるものです。

主に悩みや、自分自身が抱えている不安、人間関係のトラブルなどの内容を含みます。

これらは全くなくすという事は人間が生きていく中で難しい問題になってきますが、ではどうやったら痩せられるのかです。

ご自身がストレスになるという原因を把握されてますでしょうか?

日常生活をしていく中で引っかかる点やストレスに感じることはないですか?

例えて言うと、私生活、家族、夫婦問題。家庭内でのトラブルというのは一度起こってしまうと解決するまでの間、常に一緒に住んでいる、一緒に生活をしているのでストレスが積み重なる一方です。家族間の問題ですと、親子関係にヒビが入っている、子供の不登校や育児、夫婦で言うと喧嘩や浮気問題などがあげられます。

浮気問題に関しては事が大きくなると離婚にまで話が進んでしまう可能もあり、心理的ストレス、精神的にもやられてしまい、体の話も含めると、肥満、太りやすくなる原因となります。これはいくら運動、ダイエットをしても痩せにくいと言われております。

次に金銭的な問題についてです。借金苦、多重債務問題、住宅ローンの滞納、競売問題など、お金が関わる悩みは多く皆様が携わっているでしょう。

支払いたいけどお金がないので支払いが出来ない。

弁護士に相談をしたいけど初めての利用でどうしていいかわからない。

借金だらけで何かを差し押さえられたらどうしようという不安。

これらの話が重なる、もしくは単体でも、ストレスの原因には間違えはないでしょう。該当している項目はありましたか?

このように人が生きていく中でストレスというのは付き物です。

いかにこのストレスを緩和できるか、なくすことが出来るかによって身体的な健康への道へ進んでいく、イコール、ダイエットに繋がるのです。

ストレスをなくすというのは難しい問題です。

当センターでは先程もお伝えした問題に関して解決するための相談を承っております。

わからない事があれば当センターまでご相談ください。

ご相談フォーム

お名前     

フリガナ    

メールアドレス 

電話番号    

性 別  

都道府県   

住 所    

お問い合わせ内容    

 

LINEでもご相談可能です

浮気・離婚問題・相続トラブル・高額の詐欺被害・住宅ローン滞納問題・競売・借金の返済等の解決に向けての無料相談を受け付けております、お悩み相談等の法的に解決できないものは受け付けておりません。
https://line.me/ti/p/qIrTLfkTu2