浮気懲りない

これは男女共に言えることですが、浮気癖のある人は浮気がばれて二度とやらないと誓ったら本当に繰り返さないものなのか?

癖とは無意識に人が行動する事であり、ある意味習慣のようなものであり、自分自身では気づかない事も多いものです。

浮気癖も同様とまではいきませんが、無意識に異性に対し興味や好奇心がわき、本能的な行動に近いのではないかと思います。

だからと言って浮気を肯定するわけではありません。

人間ですから理性があり1つ1つの行動を考え相手の事を思い合える動物なのです。

相手を思う気持ちがあれば浮気は絶対にしません。

浮気を繰り返す

浮気を繰り返す人では何故浮気を繰り返す人がたくさんいるのか、精神的な問題もあれば、単に男好き、女好きもあるでしょう。

育った環境や今までの人生まで関係してくる話かもしれません。

ここで例をいくつかあげていくと、浮気癖がある人はこんな人だ!!

※まめな正確な人
※デートスポットに詳しすぎる人
※浮気を疑ってくる人
※話上手で口説き方が慣れている人
※電話やメールの連絡がまめな人
※飽きっぽいタイプの人
※見た目を気にするナルシストな人
※街中で異性を目で追っかける人
※突然のデートの誘いが多い
※寂しがり屋な人
※誰にでもノリがいい人

などなどです。

あくまで例ですし浮気癖のある人の特徴を押えてみました。

皆さんの周りには当てはまりそうな異性はいませんか?

浮気をしなくなった例

子供の為やめる次に浮気癖のあった人が浮気をしなくなった例をいくつかあげていきます。

散々浮気を繰り返してきた人がある日を境にピタッとまじめになる、にわかに信じがたいものですが実例も含めてお伝えします。

※女性の場合、子供が出来きて大切にしないとと思ったから。
※浮気をやり返されたから。
※友人、親戚に言いふらされたから。
※探偵を雇われたから。
※相手が変わらず自分の事を想い続けてくれている事に気づいたから。
※浅い付き合いが急に虚しくなったから。
※逆にされたら嫌だと改めて感じたから。
※友人が浮気をしていて、ばれてしまい最悪の結末になってしまったから。
※病気になったから。
※お金が無くなったから。

などなどです、どうしようもない理由から感情的な理由、現実的な理由がありましたが、ここまでいかないと止めれられないのかと思いますね。

結論から言いますと、浮気癖は治りにくい可能性がありますが、相手と真剣に向き合う事が重要になってきます。

本当にその相手自分に必要な存在なのか改めて考え直す必要もあるかもしれません。

接し方や思いやりによって人間は変化する生き物だと思います。