離婚の理由は夫婦様々です。

喧嘩、価値観の違い、私生活のすれ違い、共働きにおけるお互いの時間を過ごせない、浮気、DV、モラハラなどございます。

急に配偶者から別れ話を切り出されたらどうしますか?

もともと喧嘩などが多く夫婦仲が悪い場合は違和感がありませんが、原因もわからない状態の離婚の話をされた場合、あなたならどう行動するでしょうか。

当センターでの統計に基づく話になりますが、突然の別れ話には裏があります。

それは浮気です。他の誰かと浮気、不貞行為をして現在の配偶者と離婚を考えている、っという話が多く耳にします。もしもそのような話に直面した場合正しい知識と行動があなたの将来を救います。ではまず話を切り出されたらどうするべきか。

※まず相手の話を聞く

基本的な事ですが相手の話をまずは聞きましょう。後々話が間違っていないか、嘘をついていないかを確認する為、どう切り出してくるか把握しましょう。

※相手の顔を確認

嘘や隠し事をしているときに人は目が泳いだり、瞬きが多くなったり、表情が変わったりと変化が現れます、違和感があった場合その感は当たっている可能性がありますね。

ここでもし相手が浮気をしていた場合、相手から離婚が出来るかのお話ですが、これは有責配偶者といって、不貞行為を行った配偶者扱いになりますので、不貞行為をした側から離婚は相手の承諾がなければ認められません。つまり浮気した人は自分から離婚が出来ない為再婚も出来ないという事です。

次に話が終わったら相手の行動スケジュールのチェックです、夫婦期間や付き合いが長い場合は相手の仕事や行動パターンは把握されていると思います。どこかで行動の違和感や、予期もしない日程の調整、突然の同窓会、飲み会、出張など入った場合は要注意です。

すべての事に該当するわけではございませんが、統計のお話です。

最近服装の変化や容姿を気にしている仕草や、携帯電話を家の中で持ち歩くなど細かい内容を言うとキリがないのですが、夫婦の中で普段とは違う一面、行動、違和感などは相手に心の変化がある可能性がありますので別れ話が出ているときは特に気にかけておきましょう。

そして、確信的な話になりますが、浮気をしているかどうか確認する為、相手が1人の時にどのような行動をしているのか確認する必要があります。

これはプロの業者を依頼することも1つの手段です。間違ってもご自身で確認する行動は避けましょう。なぜならば相手の後を追跡すると必ずと言っていいほど見慣れた姿は近くにいるとわかってしまうものなのです。

ですので、相手の素行や行動を気になったり、方法がわからない、どの業者を選んだらいいかわからない場合は当センターにご連絡を。

浮気、不倫、離婚問題でお悩みの方は無料相談センターへご相談ください。

ご相談フォーム

お名前     

フリガナ    

メールアドレス 

電話番号    

性 別  

都道府県   

住 所    

お問い合わせ内容    

 

LINEでもご相談可能です

浮気・離婚問題・相続トラブル・高額の詐欺被害・住宅ローン滞納問題・競売・借金の返済等の解決に向けての無料相談を受け付けております、お悩み相談等の法的に解決できないものは受け付けておりません。
https://line.me/ti/p/dVREPinr2T