夫婦生活を送っていく中で、離婚を考えている方は多くいらっしゃると思います、離婚を考えているが金銭面や子供がいるという事から離婚が出来ないと思っている、自分が我慢すれば済む話と、毎日ストレスを感じ生活を送ってはいませんか?

我慢をして生活をし続けると周りにも影響が出てきます。

仕事をしている場合は職場においての仕事のはかどりへの影響、人間関係など、子供がいる場合は子供に対しても悪影響が出てくることもあります。一番はご自身が納得して自分の人生をストレスなく生活することが理想と言えるでしょう。

本来、家庭が円満で楽しく過ごしていればこんな思いはしなくて済むはずですが、夫婦の仲が悪く離婚をしたいという気持ちをおさえこんでいる方はすぐにでもご相談ください。当センターでは離婚問題において、離婚が出来ない理由がある方への対処対応をアドバイス、サポートをしていきます。

家庭環境は人によって様々です、夫婦2人で生活をしている、子供が居てペットなどを飼っている、2世帯で生活しており義理の父、母がいる、中には3世代のところもあるでしょう、このように様々な環境の中、すべての方の生活が幸せで円満な家庭は存在しません、何かしら不満や不服はあり、それがいつしか大きいものとなりご自信を圧迫して追い込まれている状況になることもございます。

問題点をあげるとすると、配偶者の不貞行為(浮気)、DV、モラハラ、嫁姑問題、経済的不安などがあげられます、しかしそんな中、離婚したくても出来ないという環境に置かれていたり、離婚話を切り出せないまま生活を送っている人たちがいるのも事実です。

まずはお金の問題で離婚が出来ないと思っている方へ、離婚話はいつでもできる環境だが、経済的不安で離婚話を相手と中々できない、勢いで離婚をしてしまった場合、この先どう生活を送っていいのかわからない、職場も変えなければいけないという不安や生活環境の変化、引っ越し先や居住に関してのお金の悩み、子供が居て引き取る場合は学校や教育にもお金はかかってきます。しかし心配は要りません、方法はいくつかございます。まずは実家に頼る選択肢も1つ、そしてもう一つは職場が変わる仕事の悩みを抱えている場合は、再就職先や資格などの取得を考える、そして子供がいる場合は自治体や、単身で子供を育てやすい制度がある地域に引っ越す(支援が多く受けられる市区町村が存在します)簡単にこれらを並べましたが上記の項目でも厳しい、そんな簡単にできないという方は今の現状を当センターへお問い合わせ相談ください。

次に配偶者が離婚に同意しないというケースですが、一般的に別居という方法があります。ある程度の期間を置くことにより、離婚事由として認められることがあります、一番は法律家を立てた方がいいと思いますがわからない場合はご連絡を。

中には加害側と言いますか、ご自身が有責配偶者(浮気不貞をした人)になってしまい自分から離婚が出来ないという方もいらっしゃいますが別居やその他の方法で対応できることもございます。

あらゆる理由で離婚が出来ない環境の方は下記連絡先までもしくはお電話を。

ご相談フォーム

お名前     

フリガナ    

メールアドレス 

電話番号    

性 別  

都道府県   

住 所    

お問い合わせ内容    

 

LINEでもご相談可能です

浮気・離婚問題・相続トラブル・高額の詐欺被害・住宅ローン滞納問題・競売・借金の返済等の解決に向けての無料相談を受け付けております、お悩み相談等の法的に解決できないものは受け付けておりません。
https://line.me/ti/p/qIrTLfkTu2