最近、女性側が浮気をしたという相談が多くなりました、浮気が発覚した理由で多いのはメール等の履歴やSNSの情報などです。

2~30年前では女性の浮気自体が少なかったです、時代が変わり浮気をされた男性側も変わってきているようです。

以前の男性で有れば、何をやってるんだと一方的に離婚を突き付けたり、家から出て行くようにしたりと浮気をしたこと自体を許さず、慰謝料や親権、財産分与なども考えずに行動する方が多かったのですが、最近はネットの普及やテレビによって一般の方にも法律的な部分が浸透したことによって、感情的に任せるよりはネット等で調べて慰謝料や親権を取るにはどうしたら良いかという事を考えるようになりました。

また、ひと昔前であれば、母親が浮気をしたというだけで身内からも白い目で見られ、近所を歩けなくなるくらいのイメージが有りました、しかし、最近は女性が仕事に出ることが多くなり、また、SNSなどで異性と知り合う機会も多くなり、軽い気持ちで浮気をしたのですが、のめり込んでしまい子供の面倒も見ないようになることもあります。

では、浮気をされてしまった夫側はどうなのでしょう。

まさか自分の妻が浮気をする筈が無いと思っている

普段から怪しい行動も無く、交際期間や結婚してからの期間も長く、相手の事を良く知っているつもりでいて全く疑いも無く、世の中の浮気の話しなんて自分に関係無いと思っていた

このような方が、ある日、浮気の事実を知った時それでも間違いであってほしいという思いからなのか事実を認めようとしません、なので、妻に対して問い詰めても妻の言っていることを鵜呑みにしてしまい騙されて、証拠も隠滅されてしまう方も多いようです。

少なからず怪しい証拠があるので有れば、本人の言葉を信じてしまってはそこで話が終わってしまいます、冷静に第三者の目で観察、調査すべきです。

仕事が忙しくて気にしていなかった

自分は仕事が忙しく家に帰っても食事して寝るだけ、家庭のためにこんなに忙しく仕事をしているので家族は感謝しているだろうと勝手に思い込み、まさか妻が浮気をしているなんて全く思わないのです。

このような方が妻が浮気をしていると気付いた時、家庭のためにこんなに自分が苦労して仕事をして養ってきたのに何をしているんだと許せない感情が爆発して問い詰めてしまう事が多いです、しかし、証拠としては不十分で友人と食事していただけ、いつも感謝している、今後このようなことはしません等誤魔化されて、証拠も隠滅されてしまう事が有ります、ことを起こすときは早まらない方が良いです。

子供を見ていて浮気をする時間など無いと思っていた

子供がいて一人は小学生低学年なので、家を長時間空けることは無いと思っていたという方もいますが、子供が寝てから出かけたり、上に兄弟がいれば任せたりしてでも浮気をする母親がいます、最初はそこまでする気は無かったのですがどんどん本気になり、時間を作れる限り出かけてしまい、まともに子供の面倒も見なくなり、子供から話を聞いて発覚することもあります。

しかし、子供が大げさに言っているだけ、気晴らしに少しコンビニに行く日が増えただけと言い訳をされて誤魔化されてしまいます。

妻の仕事が不定期で全て仕事に行っていると思っていた

奥さんの仕事がシフト制で仕事に行っていると思っていた日や時間に実際は仕事には行っていなくて浮気相手と会っていたというケースもあります。

勤務先のシフトを把握していれば解ることですが、本当のシフトを把握することは難しく申告されて日時を信用してしまうのです、しかし、浮気相手に本気になり嘘がほころび、メールのやり取り等で浮気が発覚してしまうのです。

いろいろなケースが有りますが、浮気が発覚して感情的に問いつめるのは一番やってはいけない行動です、上記で解るように誤魔化されて証拠隠滅されてしまいます。

浮気の疑いがあった場合は冷静になって、一度ご相談ください。

お名前     

フリガナ    

メールアドレス 

電話番号    

性 別  

都道府県   

住 所    

お問い合わせ内容