妊娠中に旦那が浮気をしているかもしれない、誰もが頭によぎる不安です。

妻の妊娠中に浮気をする夫は多います、原因も様々ございますが、代表的な理由がいくつかございます。

1夜の生活が出来ない

妻が拒否をする、思うように自分の欲が満たされなくなり、浮気をするケースが多いようです。

2寂しくなり、癒しを求めてしまう

今までは夫婦2人でいたのに、お腹に子供が宿り、赤ちゃん中心になり、孤独感や、寂しさを感じる事があるようです。

3妻のストレスによる八つ当たりで女性として見れなくなる

妊娠中のストレスによる当たりが強く、今まで異性として意識してきたものが薄れ、次第に女性として見れなくなってしまい浮気に走るケースも。

妊娠中の浮気は一時の過ち、という事が多いようですが、夫側は離婚を考えていることは少ないようです。

では、妊娠中に不倫不貞行為した人間から慰謝料は取れるのか?

慰謝料はもらえます。もちろん浮気相手に対しても請求はできます。

ただし、不貞行為があったという事を立証しなければなりません。

証拠がないと慰謝料を請求することは困難になると思われます。

証拠がない場合でも応じる場合もございますが、決定的な証拠は持っていないと応じる可能性は低いと言えるでしょう。

そこで浮気の事実確認をどう取ればいいのか!

妊娠をしているからといって誰もが浮気をする人とは断定できません。

確認方法は直接問い詰めるのではなく、相手に感づかれないように行動をとりましょう。

1・毎日の仕事のスケジュールをチェック

例えば平日出勤、土日休みの暦通りのお仕事で急に土日の休日出勤が増えた、残業が多くなった、食事を済ませてくることが多くなったなど、普段とは違う行動が頻繁に多くなったら注意かもしれません。

2・服、髪型、ファッションなどが変わる

今までの趣味や好みとは違い、印象が変わるような変化には注意が必要かもしれません、例えば浮気相手の好みに合わせて変えている可能性があるからです。このような変化もチェックしておいてもいいかもしれません。

3・買い物などのレシート

ゴミ箱に捨てることが多いレシート、無意識に捨てる中身が実は知らないお店、明らかに女性と2人で食事したであろう明細、仕事であろう日時の明細、など思いがけない情報が入ることもございます。可能性は低いかもしれませんが中にはラブホテルの明細や割引のチケットなど無造作に捨てている例もありました。これもチェックしておいてもいいかもしれませんね。

4・クレジットカード利用履歴明細、スイカ、パスモなどの電子カード明細

カードの明細で浮気などが発覚するケースは多々あります。まずはお金の管理をどっちがしているのかにもよりますが、男性の方がお金の管理をしていて自分はあまり中身を見ていないなんて方は必見かもしれません。相手はうちの妻は明細なんて見ないだろうと思ていれば警戒もされず、明細書なども隠されないで確認が出来るかもしれません。

利用履歴を見ればご自身といったことのないお店情報などが出てくるかもしれませんね。

5・車のカーナビ履歴 & 車内の状況

車をお持ちの家庭になってしまいますが、ナビの履歴はチェックしてもいいかもしれません。知らない場所の履歴があったとして、仕事で行ったと言われてしまえばそれまでですが、目的地がラブホテルだった場合は言い逃れできませんね、ただそこでも我慢です、決定的な証拠が出るまでは泳がせてもいいかもしれません。ナビの履歴もそうですが、最近はドライブレコーダーを付けることが多いと思います。もちろん浮気不貞の確信犯の人は履歴を消したり、レコーダーをオフにする可能性もあるので不信感があった場合はチェックリストとして頭に入れておくのもいいかもしれません。

次に車内状況です、一般的に代表的なのは髪の毛です、明らかに成人の髪、自分とは違う色、長さのものが落ちていた場合は疑っていいと思います。いろんな人を乗せる場合はわからない事もあるかもしれませんが、いつも乗っている車で変化を感じるのはご自身ですので、違和感がある場合はチェックしましょう。

簡単に代表的なものを5つあげてみましたが、細かい話になるとまだまだチェック項目はあります。

いずれにしても、夫の浮気・不貞行の疑いが有るという場合は、一度ご相談ください。

お名前     

フリガナ    

メールアドレス 

電話番号    

性 別  

都道府県   

住 所    

お問い合わせ内容    

 

 

 

 

LINEでもご相談可能です

浮気・離婚問題・相続トラブル・高額の詐欺被害・住宅ローン滞納問題・競売・借金の返済等の解決に向けての無料相談を受け付けております、お悩み相談等の法的に解決できないものは受け付けておりません。