離婚をイメージするとどんな事が浮かび上がりますか?

慰謝料・財産分与・離婚調停・法律・弁護士などが浮かび上がりませんか?

何かと相談するにも費用が掛かるイメージを持つ方もいらっしゃるようですが、当センターでは離婚経験を持った経験者の相談員や、法律に特化した担当、離婚後のアフターケアを担当する相談員もいます。無料で相談や離婚についての悩み方向性を一緒に考えていきます。

まずは離婚の話になってしまった場合、弁護士というフレーズが浮かぶ方が多いと思います。すぐ相談をしてもいいと思いますが、何も考えずがむしゃらに相談をするだけではいけません。例えば相手が離婚に応じない、条件が合わない、交渉をまともに応じてくれない、話を一切聞かない、別居状態になっている。などある程度話し合い(協議)をした結果だめであれば対応してもらいましょう。調停や裁判などは特にです。第三者が間に入ってもらった方がスムーズに話が進むケースもございます。

他にも行政書士や司法書士といった士業へ依頼することもあるかもしれませんが、基本財産分与の登記や離婚協議書の公正証書として作ってもらうかといった内容になります。

離婚のときには財産分与や慰謝料などお互いに合意して取り決めをする必要がございます。

公正証書を作成しておけば後々のトラブルを回避できるでしょう。

不動産などの所有者移転登記なども財産分与時に対応してもらいましょう。

弁護士は今の時代多く存在しており、無料相談、着手金0、成功報酬などといった、広告を謳っている事務所が数多く存在します。テレビコマーシャルまでやり営業をするところも存在します。弁護士も十色です、向き不向き、得意分野や不得意も存在しますので弁護士選びも慎重に行わなければならなりません。実例として着手金を払ったのに何もやらない弁護士も存在します。気を付けましょう。

次に法テラスという相談所がございます。

政府が設営されている物ですが無料という印象が強いかもしれませんが、無料相談後は弁護士の着手金、実費など立て替えてくれることもあるのですが、のちに立て替えてくれたお金は分割で支払わなければなりませんので認識として注意が必要です。

次の離婚理由の事由に該当する内容をはっきりとさせて離婚対応を進めていきましょう。

配偶者の不貞、配偶者から悪意の遺棄をされた、配偶者の生死が3年以上わからない、配偶者の精神病、その他婚姻を継続しがたい重大な事由がある。

しっかりと整理をして対応しましょうわからない事は当センターまで。

このような浮気、不貞行為、離婚でお悩みの方は無料相談センターへご相談ください。

ご相談フォーム

お名前     

フリガナ    

メールアドレス 

電話番号    

性 別  

都道府県   

住 所    

お問い合わせ内容    

 

LINEでもご相談可能です

浮気・離婚問題・相続トラブル・高額の詐欺被害・住宅ローン滞納問題・競売・借金の返済等の解決に向けての無料相談を受け付けております、お悩み相談等の法的に解決できないものは受け付けておりません。
https://line.me/ti/p/qIrTLfkTu2