離婚、浮気、不倫等の相談を受けていると、妻が無駄使いをする、金遣いが荒くて困っているという相談があります。
実際に何に使っているか解らない場合も有れば、明確に何に使っているか解る場合もあります、家族の食費や生活費で贅沢をしている様な場合は、まだ良いですが、個人的な遊行や異性との交際に使っているような場合も有ります。
実際にあった例では
相談者は男性で、ある日、義理の母から話しがあると言われ、娘が生活費が厳しいと言ってちょくちょくお金を借りていくけれどどうなっているのか?という話でした、よくよく話しを聞くと2年ほど前から毎月の様に数十万円単位でお金を借りていたらしく総額で300万円近くにもなっているとのことです。
不安になって家計の預金やカード履歴を調べたとこと有るはずの800万円くらいの預金がほぼ無くなっており、毎月カードで高額な買い物などの利用がありました、そこで妻を問い詰めたところ、出会い系アプリで知り合った地方の男性に会いにいったり旅行したり、貢いでいたという事です、もっと早い段階で知っていれば直ぐに止められたものを全く気付かず大金を失ってしまいました。
その他にも、妻がインスタなどのSNSにハマり子供と同じ洋服を毎週の様に買って写真をアップするようになり、お金を無駄遣いしないようにといくら言っても話しを聞かず喧嘩が絶えなくなり子供の前で喧嘩をするようになり、最後は妻が子供を連れて実家に逃げ帰り、婚姻費用だけは請求されるというケースもあります。
また、子供を私立の学校に通わせるためにお金が必用だと言って高額な婚姻費用や養育費を請求してくる場合も有ります、このように夫をカネヅルとしか思っていない様な女性も多く、高収入の方がターゲットにされてしまいます、収入が低い人の場合は、高額な婚姻費用や養育費を請求しても払えないと解っているのでこのような対象にはなりません。
いくら稼いでも別居している妻や子供に婚姻費用を送らなければいけないし、払わないと躊躇せずに給料を差押てくるような、あまりにも酷い請求を受けて退職してしまった方もいます、退職すれば請求すら出来ないという事です。
奥様の様子がおかしい事は無いでしょうか? 事を荒立てたくないと思って見て見ぬふりをせずに何かおかしいと思った時は行動した方が良いと思います。

お困りの方は、NPO法人無料相談センター03-5823-4670へご相談ください。

ご相談フォーム

お名前     

フリガナ    

メールアドレス 

電話番号    

性 別  

都道府県   

住 所    

お問い合わせ内容    

 

   

LINEでもご相談可能です

浮気・離婚問題・相続トラブル・高額の詐欺被害・住宅ローン滞納問題・競売・借金の返済等の解決に向けての無料相談を受け付けております、お悩み相談等の法的に解決できないものは受け付けておりません。
https://line.me/ti/p/qIrTLfkTu2