協議離婚をするにあたりお互いの合意で成立すれば何も問題はございません。

離婚の多くは性格の不一致が多く挙げられているようです。

些細な事で喧嘩が多い事はございませんか?

性格が合わない、価値観が違うなど思ったことはありませんか?

言い争いになり離婚話が出たときあなたならどうしますか。

当センターへ離婚問題の問い合わせで多いのがこの性格の不一致による離婚問題です。

一方が離婚を考えていても相手が離婚を希望しない場合、離婚原因がないため中々難しい壁にぶつかります。

不貞やDVなどと違い性格の不一致や価値観が違うから離婚と言ってすんなりできることはございません。

例外として夫婦喧嘩が絶えなくお互い修復の努力もせず、このまま婚姻生活が困難、続けていくのが無理だと判断された場合は別です。

結果言いますと、婚姻継続が不可能な状況と婚姻の破たんした状態であれば離婚の理由としての判断となるという事です。

当センターに問い合わせがあったケースを申し上げますと、性格の不一致で離婚できますか?毎日喧嘩が絶えなくて困っています。些細な事で言い争いになり、このまま婚姻生活を続けられないので離婚したいのですが、など喧嘩が原因や性格が合わないなどと言った内容です。

ここで喧嘩を仕掛けた、あるいは原因、なぜ喧嘩が始まったのかお考えになられたことはございませんか?

冒頭で申し上げた通り離婚をするのには互いの合意が必要です。

中には相手がわざと喧嘩をして関係を崩している可能があります。

ではなぜそのような事をするのでしょうか。離婚をスムーズに済ませたいからです。

何も理由なく離婚を切り出しても合意をしてくれないなら関係を壊し、離婚に合意する準備を図っているのです。離婚したい理由として挙げられるのは浮気相手の存在です。

離婚をスムーズに済ませて浮気相手と再婚を考えているという可能性があります。

今回あげた例は実際に当センターに相談があった実例です。この件に関しては数にして数十件にもわたり相談を受けてきました。

結果論ですが、相手の行動を確認したり、素行を確認した結果、浮気相手の存在が明らかになった状況です。このように原因が何だったのかを追及していくと、真実が見えてくることもございます。単純に性格が合わないという理由で離婚っといった件もございますが、離婚話を切り出されたら、まずは相手に問い詰めないで様子を見た方が賢明でしょう。

真相をつかみたい、どのような行動をとればいいかわからない場合はご連絡を下さい。

このように、生活費、婚姻費用を貰えなくてお困りの方は、無料相談センターへご相談ください。

ご相談フォーム

お名前     

フリガナ    

メールアドレス 

電話番号    

性 別  

都道府県   

住 所    

お問い合わせ内容    

 

LINEでもご相談可能です

浮気・離婚問題・相続トラブル・高額の詐欺被害・住宅ローン滞納問題・競売・借金の返済等の解決に向けての無料相談を受け付けております、お悩み相談等の法的に解決できないものは受け付けておりません。
https://line.me/ti/p/qIrTLfkTu2