浮気、不倫をされて、即離婚する家庭もあれば、相手を許し、再構築を計る家庭もあります、しかし、一度裏切られた相手を簡単に許すのは難しく、どこかで疑ってしまったり、フラッシュバックが蘇ってきてしまって思うように再構築が進まないことがあります。

子供のために再構築
これはかなり多いケースだと思います、再構築というよりは子供のために離婚しないという事が目的なので、お互い条件を決めて干渉しないような感じだと上手くいきやすいかもしれませんが、完全に元通りに戻そうとすると難しいかもしれませんね。

不倫相手が同僚
不倫相手が同僚だった場合、別れて今は何も無いと言われても会社で顔を合わせ、少しの時間でも何をやっているか信用できない、残業といって少しの時間でも相手と一緒に帰ってきているのではないかと疑い出したらきりがないです、その様な事を度々言われるといい加減嫌になってしまって再構築どころでは無くなってしまいます。

不倫したから全て悪いという考えになってしまう
不倫した相手が全て悪い、一生かけて償って貰うといった様に恨みを晴らすために離婚をしないで相手を苦しめるようなケースもあるようです、元々、再構築というよりは復讐が目当てといった方が良いですね。

慰謝料まで払ったのに同じ相手と不倫
浮気、不倫が発覚して浮気相手に慰謝料請求し、今後、二度と会わないといった誓約書まで書かせたので、安心していたが配偶者の行動が怪しくなり調べたところ同じ相手と復縁していたというケースもあります、一旦は謝罪して夫婦間の再構築を計ったけれども不倫相手の事が忘れられずにそちらと再構築してしまったという事でしょうが、こうなると夫婦間の再構築は絶望的ですね。

最後は開き直り
浮気、不倫をして申し訳ないと思い、日々の小言にも我慢していたが、長年に亘って理不尽な対応をされ最後は我慢の限界が来ることもあるようで、急に家出や浮気相手のところに行って連絡が取れないという事もあるようです、再構築を目指すのであれば、以前の浮気、不倫は無かったものとして生活しないとお互い上手くいかないのでしょう。

浮気、不倫が発覚した後の再構築は、お互い相当の覚悟が無いと難しいようです。

浮気、不倫、離婚問題でお悩みの方は、NPO法人無料相談センター03-5823-4670へご相談ください。

ご相談フォーム

お名前     

フリガナ    

メールアドレス 

電話番号    

性 別  

都道府県   

住 所    

お問い合わせ内容    

 

   

LINEでもご相談可能です

浮気・離婚問題・相続トラブル・高額の詐欺被害・住宅ローン滞納問題・競売・借金の返済等の解決に向けての無料相談を受け付けております、お悩み相談等の法的に解決できないものは受け付けておりません。
https://line.me/ti/p/qIrTLfkTu2