離婚をしたいという気持ちは男女によって異なる部分がございます。

その人の性格にも影響があるとは思いますが異性で違う部分はどこなのでしょうか。 共通して言えることは相手の愛を感じない、思いやりがないなどがあげられます。 積もり積もった怒りや、我慢をしてきた分が爆発して離婚を切り出す人も多いでしょう。 お互いの生活の中で離婚をしたいと思った時どう行動すべきか、また異性の考えや気持ちはどのようになっているのか考えていきましょう。

まずは女性の場合私の事あまりもう好きじゃないのかな、、、思いやりや、やさしさが感じられない、夫の経済的、将来的な心配、モラハラやDVがある、姑問題、浮気問題、年齢とともに異性としてみれなくなる、などがあげられます。

一番は思いやりが感じられないときです。

例えば、前なら洗い物の食器を洗ってくれたのに全くやらなくなるの積み重ねだったり、会話をしても空返事、聞いているのか聞いていないのかわからない反応。目を合わせないなどがあるようです。

経済的な部分ではお金の問題になりますが、借金だったり浪費癖などこれも積み重ねが原因になってきます。

DVモラハラ浮気に関しては決定的ですね。

このように何かのきっかけや積み重なりが原因で離婚を考えることが多いようです。

次に男性目線の話です。

男性の場合多いのは性格が合わない、価値観が違う、喧嘩が多くなり嫌気がさした、家事をしなくなる、食事を作らなくなった、夜の生活を断られるなどがあげられます。

性格が合わない事や価値観、喧嘩が絶えないこれらは男女関係なく人それぞれでありますが、男性側からすると、結婚して妻は変わってしまった、子供が生まれて性格が180度変わったと思う人が多いようです。

それが原因かは別ですが、喧嘩や意見の食い違い、些細な事でイライラしたりと、徐々に溝が出来き離婚をしようと思うようです。

長く付き合えば慣れや欠落する部分はあります。付き合いたてと現在を比べるとお互い意識をもってやっていたかどうかがわかると思います。

ただ上記の通り、離婚をお考えになられた場合、相手に対しての言動や行動を考えながら対応しましょう。離婚をうまく進めるために、現状離婚となりえる原因、事由はあるのか、まずはそこから考えていきましょう。

離婚をしない選択、離婚をする選択、その他慰謝料や財産分与の問題、離婚にはたくさんの決め事や行わなければならない事が多くあります。

まずはお問い合わせください。

ご相談フォーム

お名前     

フリガナ    

メールアドレス 

電話番号    

性 別  

都道府県   

住 所    

お問い合わせ内容    

 

LINEでもご相談可能です

浮気・離婚問題・相続トラブル・高額の詐欺被害・住宅ローン滞納問題・競売・借金の返済等の解決に向けての無料相談を受け付けております、お悩み相談等の法的に解決できないものは受け付けておりません。
https://line.me/ti/p/qIrTLfkTu2