60代の男性Aさんからの相談有りました、妻と離婚した方が良いでしょうか?というもので詳しく話しを聞くと、どうも奥様が浮気をしているらしく事実を確かめたいので探偵に相談したそうです。

探偵会社いわく浮気をしそうな日が分っていれば追跡して写真を取ることは可能だし、ピンポイントで日付が分かればその分調査費用も安くなると言われました。  そこでAさんは妻の予定を気にしていたところ、友達と食事に行く予定があったので探偵会社にその日に浮気調査を依頼しました。  契約もして数十万円の費用も払い当日になったところ妻が出掛けないのです。  依頼した会社からも「家の周辺で張り込んでいるがどうなってますか?」と連絡が入りやむを得ず妻に食事に行く予定はどうなったのか?  遠まわしに聞いたところ行かなくなったと、あっさり言われたそうです。  結局、調査費用だけ掛かって何の情報も得られませんでした。

その後、数日たって探偵会社との契約書を見つけた妻がものすごい剣幕で怒ってきました。  Aさんも感情的になりもう離婚するしかないと口論になりました。  その後は今までどおりの生活をしているもののどうしても怪しいので妻の車にGPSを付けて監視していたところ、車で買い物に行くと言って出て行ったのに少し離れたところから動かなくなったのでおかしいと思い見に行きました。  散々探して見つけたのですが、誰も乗っておらず車だけ空き地においてありました。  後日同じような行動をしていたので近くで張り込んでいたのですが目を放した隙に家に帰っていました。  この様に怪しいところだらけなので離婚をした方が良いでしょうか? と相談を受けたのですが、決定的な証拠が無く、奥さんも離婚することに同意している。  慰謝料等はどうでも良いという事だったのでそれではご自身の判断で決めてくださいとしか言いようが無いのです。

これが、「奥さんは離婚したくないと言っている」「慰謝料や財産分与を有利にしたい」「未成年の子供がいて親権を取りたい」等の相談であれば解るのです。相手に損害を与えるような離婚理由(証拠)が無くお互いに離婚に同意しているのであればあとは当事者の判断のみになると思います。

浮気、不倫、不貞行為でお悩みの方は、無料相談センターへご相談ください。

お困りの方は、無料相談センター03-5823-4670へご相談ください。

ご相談フォーム

お名前     

フリガナ    

メールアドレス 

電話番号    

性 別  

都道府県   

住 所    

お問い合わせ内容    

 

LINEでもご相談可能です

浮気・離婚問題・相続トラブル・高額の詐欺被害・住宅ローン滞納問題・競売・借金の返済等の解決に向けての無料相談を受け付けております、お悩み相談等の法的に解決できないものは受け付けておりません。
https://line.me/ti/p/qIrTLfkTu2