浮気不貞行為について、一線を越えてはないから浮気にならないという言い訳をしている人を聞いたことがあるかと思いますが、この一線の境目とはどこの事を指すのかご存じでしょうか。男女関係、パートナーに秘密にして遊びに行く時点で一線を越えてそうに感じますよね!隠し事がバレて第一声に発言するのが「何もなかったから」「相談を受けてただけだから」「一線は越えてないから」「休憩しただけだから」などと言った言い訳が多いようです。

そんなことを言われても当然信じませんよね。

浮気や不貞の問題で離婚をお考えであれば準備が必要です。

まずは相手の出方をもみましょう。

本当に純粋に相手の相談に乗っているだけの可能性もあります。

ただ、相手が浮気をしていて、ご自身が問い詰めてしまった場合、警戒度がかなり高まっておりますのでしばらく相手と会うのは控えてしまう事があります。その場合は、一度何も気にしてないふりをするのも手かもしれません。

白黒はっきりさせたい場合、決定的な証拠が必要になってきますのでその準備をしていきましょう。

ここで一線を越える話に戻りますが、手をつないで歩いていたら浮気なのか、一緒にお風呂に入っただけなら浮気じゃないのか、ベッドでただ添い寝をしただけは浮気になるのか、好きでもない人と上記のようなことはしないですよね。例え実際にしなかったとしても、第三者から見たら一線を越えるかもしれない、もしくは超えているという認識にはなります。ただ手をつないでラブホテルに行き、お風呂に一緒に入って、ベッドで寝ただけなんて理由は通りません。

浮気の決定的な証拠をおさえてご自身が有利な立場に行き、離婚をするのか、慰謝料を請求するのか、浮気相手からも慰謝料請求を取るのか、離婚を相手からさせないようにするのかを考えましょう。

浮気不貞行為の証拠は宿泊施設や相手の家の出入りがおえられるかによります。

全国に様々な浮気調査を行う調査会社が存在しますのでどこを選んでいいかわからない場合はご相談にのります。

他にも財産分与や家庭内問題、引っ越し、離婚における住宅ローン問題など、離婚をする前に段取りや状況の把握が必要な事はたくさんありますので、問題に直面したら気軽にご連絡を。相手に裏切られて精神を削られる気持ちは想像を絶すると思います。

当センターも経験を積んだ相談員もおりますのでお問い合わせいただければと思います。

ご相談フォーム

お名前     

フリガナ    

メールアドレス 

電話番号    

性 別  

都道府県   

住 所    

お問い合わせ内容    

 

LINEでもご相談可能です

浮気・離婚問題・相続トラブル・高額の詐欺被害・住宅ローン滞納問題・競売・借金の返済等の解決に向けての無料相談を受け付けております、お悩み相談等の法的に解決できないものは受け付けておりません。
https://line.me/ti/p/qIrTLfkTu2