離婚問題は円満で済むケースは少ない事から、必ずと言っていいほど争いが付き物です。

最も多く挙げられるのは浮気、不貞問題、慰謝料、財産分与、婚姻費用などがございます。

単純に自分は離婚したいけど相手が応じてくれないというところから始まるケースもございます。法律が絡んでくる問題ですので、離婚成立までどこを重要視して対応すべきか頭に入れておく必要がございます。

ある程度知識がないといざ争いになった時、不利になる可能性もありますのでお困りの際は当センターと一緒に解決に向け話を進めていきましょう。

当センターや法律家に相談するメリットとして、協議離婚で成立をすれば何も必要がございませんが、協議離婚でも話し合いだけで金銭が関わる約束をしてしまうと、のちにトラブルの原因がございます。書類を取り交わすにあたり知識が必要です。

調停や裁判まで発展してしまった場合も士業に頼む必要がございます。

士業の種類も様々です。一般的に知られている、弁護士のほか、行政書士、司法書士、税理士などがあげられます。

他にも今はネットで調べればたくさんの相談窓口がありどこに相談をしていいか迷う事もあるかもしれませんが、ご自身がどこに解決目的を基準としているか把握して選びましょう。ブローカーのような違法性があるところには気を付けて下さい。

全体的な対応範囲のお話ですが、離婚の法律相談、離婚定規書作成、交渉の代理、離婚の調停、離婚裁判、差押え、財産分与、その他不動産の登記などです。士業でもこれらの範囲をできる出来ないがありますので、ご自身にあった依頼、選択をしましょう。

御自身でもできなくはないですが、日々仕事をしながらや日常行わなければならない事をしながらになりますと正直きついと思われます。

例えばすでに法律家を選任している場合の件ですが、人間なので相性が合わない、依頼している内容をしっかりとやってくれないなど不満がある場合は、弁護士などを変えるのも選択の1つです。セカンドオピニオンという言葉がありますが数多くお願いは禁物です。

ご自身に合った士業の先生を見つけましょう。

先生によっては勝てる裁判も負けてしまう可能性もありますのでここは慎重に。

離婚問題はとてもシビアな問題です。

1つ1つひも解いて片づけていきましょう。

初めての離婚問題に直面している人や、いろいろな問題が重なり頭が回らなくなってしまった方も当センターが一緒に解決へ向けて相談を承ります。

ご相談フォーム

お名前     

フリガナ    

メールアドレス 

電話番号    

性 別  

都道府県   

住 所    

お問い合わせ内容    

 

LINEでもご相談可能です

浮気・離婚問題・相続トラブル・高額の詐欺被害・住宅ローン滞納問題・競売・借金の返済等の解決に向けての無料相談を受け付けております、お悩み相談等の法的に解決できないものは受け付けておりません。
https://line.me/ti/p/qIrTLfkTu2