マッチングアプリで出会った相手が既婚者である場合、騙されている可能性があります。

1. 相手の情報確認:最初に相手のプロフィール情報を注意深く確認しましょう。既婚者である可能性がある場合、プロフィールにそれを示すような兆候があるかもしれません。たとえば、結婚指輪をつけている写真や、配偶者や家族に関連する情報が書かれていることがあります。

2. 会話の中での言動の観察:相手との会話やメッセージのやり取りの中で、相手が既婚者である可能性を示唆する言動や矛盾がないかチェックしましょう。たとえば、家族や子供に関する話題が出た場合、相手の反応や話の内容に注意を払ってみてください。また、急な予定変更や夜間の連絡の避け方にも注目してください。

3. SNSの調査:相手の名前や写真を使って、SNSで相手を検索してみることも有効です。相手のプロフィールや投稿を確認することで、既婚者である可能性があるかどうかの手がかりを得ることができるかもしれません。ただし、プライバシーには十分な配慮をし、相手に調査していることがバレないように注意しましょう。

4. 相手の言動の矛盾に注意:相手の言動に矛盾がある場合、それは既婚者である可能性を示すサインかもしれません。たとえば、結婚していることを否定しながら、家族との写真を持っている場合や、異常に夜間の連絡を避ける場合などです。相手の言動に矛盾がある場合は、注意が必要です。

5. 相手の身辺調査:もし相手との関係が深まり、信頼できると感じるようになった場合は、相手の身辺調査を行うことも検討してください。ただし、プライバシーには十分な配慮をし、法的な問題にならない範囲で行いましょう。相手の身元を確認することで、既婚者である可能性を裏付ける情報が得られるかもしれません。探偵や調査会社を利用する事も視野に入れてもいいかもしれません。

6. 相手の周囲との関係を観察:相手の友人や家族との関係を観察することも大切です。もし相手が既婚者である場合、その関係が周囲に知られている可能性があります。相手が自分との関係を秘密にしようとしたり、家族や友人との接触を避けるような行動を取る場合は、注意が必要です。

7. 自己防衛のための行動:もし相手が既婚者であることを確信した場合、以下の行動を検討してみましょう。

– 関係を終了する: 既婚者との関係は、倫理的にも法的にも問題があります。自己を守るためにも、関係を終了する選択肢も必要かもしれません。

– 誠実さを求める: 相手に対して、自分が既婚者であることを明言し、誠実さを求めることも考慮してください。関係を続ける意思がある場合、相手に自分の立場や感情について率直に話し、相手にも同様の誠実さを求めることが重要です。

– プライバシーを守る: 既婚者との関係がバレた場合、あなたのプライバシーが侵害される可能性があります。相手が脅迫やストーカー行為に及ぶ可能性も考慮し、自分のプライバシーを守るために必要な措置を講じましょう。

– 法的な助言を求める: もし既婚者の相手があなたに対して詐欺や悪意のある行為を行った場合、法的な助言を求めることも検討してください。弁護士や法的な専門家に相談し、自分の権利や法的な保護を受ける手続きを進めましょう。

相手が既婚者である場合、自己を守るために冷静に対処し、適切な措置を講じることが重要です。

ご相談や、お困りの場合は、NPO法人無料相談センター03-5823-4670へご相談ください。

ご相談フォーム

お名前     

フリガナ    

メールアドレス 

電話番号    

性 別  

都道府県   

住 所    

お問い合わせ内容    

 

LINEでもご相談可能です

浮気・離婚問題・相続トラブル・高額の詐欺被害・住宅ローン滞納問題・競売・借金の返済等の解決に向けての無料相談を受け付けております、お悩み相談等の法的に解決できないものは受け付けておりません。
https://line.me/ti/p/oEw470r88N