オンラインゲームという言葉はよく最近耳にするかと思います。

ネット上で不特定多数の個人と繋がり、ゲームを楽しむシステムです。

昔はパソコンでしか対応できなかったのがスマホ1つで出来るような時代になりました。

ではオンラインゲーム、ネットゲーム、略してネトゲから浮気、不倫へ発展してく危険性とパートナーがもしネトゲにハマっていた場合注意しなければいけない事がございます。

たかがゲームだからと思っている方も多いでしょう。

ゲームなんて子供が遊ぶものだと思っている方もいらっしゃると思います。

近年のオンラインゲームにハマる中年男性や女性が増えており、特に家庭をもった専業主婦が家事や育児の合間にゲームをすることが増えております。

ではどこでゲームから浮気や不倫などに結び付くのか考えていきましょう。

文字通りオンラインゲームなので、チャットのやり取りや、VC(ボイスチャット)など交流の幅が増え、一個人同士がチャットなどを通じてやり取りが出来るシステムがあります。ゲーム内容によりますが、男女のキャラクターが選択出来たりしますので、異性として相手を意識する人も少なくありません。

協力して何かを倒していくうちに変な絆が生まれ、世間話やその延長線での悩み相談など、いつしかゲームの中だけでなく、ラインやメール、電話番号の交換をしてリアルに近い交流となり、男女を意識し始めるようです。

なぜ浮気に発展していくかというと、これはゲームによる同じ目的に一緒に進んでいくというのもありますし、やり取りをする中で会話などの話題性や、共通でクリアなどをする達成感、連絡手段の取れやすさ、オフ会などの顔合わせの機会が多い、実際にはスマホゲームなどなので、はたから見たらゲームしてるだけにしか見えない、スマホゲームは無料でダウンロードできるアプリが多く入り口が広い、などがあげられます。

では配偶者、夫、妻の浮気をどうやったら見破ることが出来るのか、という問題にあたります。実際にただゲームをしているだけなのかもしれないので見破るというのは難易度が高いと思われます。しかし、どれだけそのゲームに力を入れているのか、のめり込んでいるのかは判断できるはずです。妻の場合家事などをおろそかにしてゲームに没頭している事や、夫の場合は隙あらばゲーム、夜も寝ろ前もゲーム、ろくに会話もなく過ごしているなど、日常生活を過ごしてきて、急に変わったことや変化というのは目につくものです。

このような浮気問題については多く相談が増え対応しております。

対策対処、浮気相手の有無を知りたいなどお困り事は当センターまで。

1人で思い詰めてしまった場合は当センターへご連絡を。

ご相談フォーム

お名前     

フリガナ    

メールアドレス 

電話番号    

性 別  

都道府県   

住 所    

お問い合わせ内容    

 

LINEでもご相談可能です

浮気・離婚問題・相続トラブル・高額の詐欺被害・住宅ローン滞納問題・競売・借金の返済等の解決に向けての無料相談を受け付けております、お悩み相談等の法的に解決できないものは受け付けておりません。
https://line.me/ti/p/qIrTLfkTu2