夫婦生活を何年も続けている家庭もあれば、新婚で生活している方も多くいらっしゃるかと思います。

長く夫婦生活を続けている場合、日常の事が当たり前すぎて過ごしている方も多いでしょう。新婚の場合は新しい生活に喜びや新たな発見、いろいろな事に気付く事も多いと思います。

しかし、同じ考えや行動をする人間は存在しません、意見の食い違いや、考え方はそれぞれです。夫婦の中で喧嘩が全くないなどという事は聞いたことはございません。

なにかしら意見が違う事はあるものです。

夫婦生活で大事なことは信頼関係です、この信頼関係がなくなってしまった場合、表向きでは形は作れる人も居るかもしれませんが、実際は裏でどのような行動をとっているか、どう思っているかはわかりません。

喧嘩が原因で夫婦の仲が破綻する。

意見が合わない、価値観が違うという理由で破綻。

相手の日常生活、行動に幻滅して破綻。

その他、発言(モラハラ)、DV、浮気不倫、家事非協力的、子育て問題など、もっと細かい事を言うとキリがございませんが、一言で言うと冷めてしまった。という言葉でしょう。

ご自身が夫婦関係を修復したいと思っても、相手は冷めきっている可能性がありますので、家庭の空気でおかしいなと思ったら注意が必要かもしれません。

ご自身の事を異性として見れなくなり、他の人にその分何かを求めて不貞行為に及ぼすかもしれません。他には、人にもよりますが、家を出てってしまい行方が分からなくなる事もあります。実際に夫婦関係の問題での相談者様からのお話ですが、家に帰ったらある一部の荷物と車を持って行かれて出ていかれてしまった内容や、定時で仕事から帰ってくるはずなのに毎晩深夜遅くに帰ってくるようになってしまった、休日なのにどこにも出かける予定も組まず、何も言わずに外出してしまう、など夫婦関係が破綻しかけている場合に多く見られるのは家を出てしまう、他の異性と浮気をすると言った傾向が多いようです。

結婚生活や夫婦の問題でお悩みの方は無料で相談にのりますのでいつでもお問い合わせください。

お困りの方は、NPO法人無料相談センター03-5823-4670へご相談ください。

ご相談フォーム

お名前     

フリガナ    

メールアドレス 

電話番号    

性 別  

都道府県   

住 所    

お問い合わせ内容    

 

LINEでもご相談可能です

浮気・離婚問題・相続トラブル・高額の詐欺被害・住宅ローン滞納問題・競売・借金の返済等の解決に向けての無料相談を受け付けております、お悩み相談等の法的に解決できないものは受け付けておりません。
https://line.me/ti/p/qIrTLfkTu2