浮気は、パートナーにとって深い傷を残す問題です。浮気されたことがある人は、そのショックから回復するのに時間がかかることがあります。しかし、浮気をする人もいることは事実であり、そのような人たちには、何が原因で浮気をしてしまうのかについての理解が必要です。そこで、浮気しやすい人の特徴について考えてみましょう。

  1. 自分に自信がない

自己肯定感が低い人は、自分に自信がないため、他の人からの認められ方に過度に依存します。そのため、浮気相手からの気持ちや承認を求めることがあります。自分自身の価値を理解することができないため、浮気をしていることに対して罪悪感を感じることができず、浮気を繰り返すことがあります。

  1. 自分勝手である

自分勝手な人は、自分の欲求を優先することがあります。彼らは自分自身が楽しめることを追求するために、配偶者や恋人の気持ちを無視することがあります。また、彼らは配偶者や恋人の気持ちを十分に理解することができず、浮気をしていることに気付いていない場合があります。

  1. 寂しさを感じやすい

孤独感を感じやすい人は、寂しさから逃れるために浮気をすることがあります。彼らは自分自身を満たすために、他の人に依存することがあります。そして、寂しさを感じると、浮気をすることでその空白を埋めようとします。

  1. 興奮を求める

危険を冒すことに興奮を感じる人は、浮気をすることでその興奮を求めます。彼らは、新しい恋愛や性的な体験を追求することで、日常のモノトーンな生活から逃れようとします。

  1. 責任を回避する

責任を回避したがる人は、問題を解決することを避けます。彼らは、配偶者や恋人との関係を改善するために必要な努力をすることを避け、浮気することで問題を避けようとします。

6.満たされていない感じがする人

浮気しやすい人の特徴として、満たされていない感じがする人が挙げられます。つまり、配偶者やパートナーからの愛や尊重、理解、支援などを受けている感じがなく、不満を感じている人です。彼らは、自分自身を満たすために浮気をすることがあります。新しい人との出会いや関係は、自尊心を高めることができ、彼らにとっては刺激的であり、興奮をもたらします。

7.裏表がある人

浮気しやすい人のもう1つの特徴は、裏表がある人です。つまり、人前では優しい態度を取っているが、裏ではそうではなく、信頼に値しない人です。浮気も裏表のある行為であり、彼らにとっては日常生活と同じように感じることがあります。

以上が、浮気しやすい人の特徴です。もし、あなたが自分自身や周りの人にこれらの特徴を感じている場合は、早めに対処することが大切です。

お悩みの場合はNPO法人無料相談センター03-5823-4670へご相談ください。

浮気の証拠の集め方や、離婚をお考えの場合は将来的なアドバイスをさせて頂きます。

ご相談フォーム

お名前     

フリガナ    

メールアドレス 

電話番号    

性 別  

都道府県   

住 所    

お問い合わせ内容    

 

LINEでもご相談可能です

浮気・離婚問題・相続トラブル・高額の詐欺被害・住宅ローン滞納問題・競売・借金の返済等の解決に向けての無料相談を受け付けております、お悩み相談等の法的に解決できないものは受け付けておりません。
https://line.me/ti/p/oEw470r88N