結婚をしているのに不倫をする人、彼氏彼女がいるのに浮気をする人、パートナーがいるのにも関わらずなぜ浮気をする人はそのような行動をとるのでしょう。

浮気が発覚してしまった場合、関係が崩れる可能性があるのに、、、。

原因がわからない場合不安になりますよね。主な原因を今からお伝えしていきます。

まずはパートナーとのスキンシップです、男女間で夜の営みが減ったりする。

これが原因で浮気に走る人が多いようです。付き合い始めや結婚したての時はお互いを意識し合いますのでレスにはなりませんが、次第に生活が慣れて、徐々に2人の距離が広がっていき次第にはその行為もしなくなってしまい、他の異性に目が行き新たな場面で刺激を求めるようになることもあるそうです。対処法としてはいつもの生活とは違う行動を起こしたり、旅行や、外食など違ったシチュエーションやムード作りも大事です。

お子様が居る方は子供を実家に預けてたまには2人でデートと言った行動もありかもしれません。

次に相手の魅力がなくなった、異性として見れなくなった、という原因があります。

これも付き合いたての場合相手を思い合う心や、外見、体系なども理想と言える状態で交際がスタートする場合があると思います。

しかし、交際期間が長くなり、結婚生活など年数が経過すると、休みの日は家でダラダラする、どこも出かけない、無気力、体系も変わってしまったりおしゃれもしなくなる、次第に異性として見れなくなり、夜の生活も減っていく、次第に浮気へと発展といった事もございます。改善点とすれば、結婚をしている場合は私生活の見直しとお互い意識し合い一緒にあれをやろうこれをやろうと言った行動に出ましょう。お互いに良いところを褒め合うのもありかもしれません。

最後に、慣れ過ぎてしまったという原因と一緒にいすぎてしまった原因。

新婚生活や、同棲生活は始めたばかりで楽しい事ばかり、好きな人と過ごす生活に幸せを感じていた人が多いと思います。しかし、慣れや一緒にいる時間が多い場合、マンネリ化となり、やがてよろしくない結果となるケースがあります。例えば仕事などでストレスを感じて、家に帰っても安らぎや癒しが全くない状態だったり、家にいてまでもストレスを感じてしまう事もあったり、子育てで疲れ果てているのに休みの日夫は全く家事子供の面倒も見てくれない状況だったりとどこかで相手に対して嫌悪感を抱いてしまう事もある湯です。長い期間を過ごして行くと会話も最低限の内容しか話さなくなることもございます。

慣れなどの原因で刺激欲しさに浮気に走る人もいますので、慣れや一緒に居すぎて何か家庭環境がよろしくないなと感じたら夫婦一緒に楽しめる何かを見つけて、共通の趣味などで一緒に過ごすといいでしょう。

浮気や不倫、離婚の問題でお悩みの場合は気軽にご連絡を下さい。

お困りの方は、NPO法人無料相談センター03-5823-4670へご相談ください。

ご相談フォーム

お名前     

フリガナ    

メールアドレス 

電話番号    

性 別  

都道府県   

住 所    

お問い合わせ内容    

 

LINEでもご相談可能です

浮気・離婚問題・相続トラブル・高額の詐欺被害・住宅ローン滞納問題・競売・借金の返済等の解決に向けての無料相談を受け付けております、お悩み相談等の法的に解決できないものは受け付けておりません。
https://line.me/ti/p/qIrTLfkTu2