1. 態度の変化の原因を探る 配偶者が距離を置いている理由を知ることが重要です。不倫や浮気を疑っている場合は、軽率に言葉を投げかけたり、取り乱したりせず、冷静に話し合いをすることが大切です。配偶者がストレスや不満を感じている可能性もあるので、話し合いをすることでその原因を探ることができます。
  2. 態度を改善するための対策を考える 配偶者が距離を置いた理由が特定できたら、その原因を解決するための対策を考えることができます。たとえば、ストレスや不満が原因の場合は、配偶者が心身ともにリラックスできる環境を提供することができます。また、一緒に趣味を楽しむことも、態度を改善するのに役立ちます。
  3. 自分自身を守る 配偶者が不倫や浮気をしている場合は、自分自身を守ることが重要です。感情的にならず、適切な証拠を集め当センターにご相談をください。配偶者に対して強引に接することは、状況を悪化させるだけでなく、自分自身にも悪影響を与える可能性があります。
  1. どう対処するか 配偶者が距離を置き始めたと感じた場合、まずは相手の気持ちを汲み取ることが重要です。相手に対して無理に接触を続けることで、相手のストレスを増やしてしまうこともあります。しかし、放置しすぎるとますます関係が悪化してしまう可能性もあります。まずは相手と対話し、どうして距離を置き始めたのかを聞いてみましょう。相手が不安やストレスを感じている場合、共感して話を聞くことで相手の心を開いてくれることもあります。相手が浮気や不倫をしている場合には、その理由にも注意して聞く必要があります。相手がストレスや不満を感じている場合には、一緒に解決策を考えることもできます。

ただし、相手の態度や言葉が冷たく、対話が難しい場合には無理をしないでください。

冷静に状況を把握することが大切です。例えば、最近忙しくなったために疲れているだけかもしれませんし、何か心配事があるために気が重くなっているかもしれません。

それでも、相手が本当に浮気をしている可能性がある場合は、相手に対して責めたり、怒ったりすることは避けた方が良いでしょう。その代わりに、まずは相手に対して自分が心配していることを伝え、話し合いの場を設けてみましょう。

そして、話し合いの中で相手が本当に浮気をしている場合は、相手の言い分を聞き、自分自身の気持ちを伝えることが大切です。ただし、その際には相手を責めたり攻撃的な態度をとったりしないように注意しましょう。相手が自分自身の行動について責任を持つことができるよう、相手に自分自身がどういう気持ちになっているのかをしっかり伝えることが必要です

最後に配偶者が距離を置き始めたと感じた場合、まずは相手の気持ちを汲み取り、対話をすることが重要です。対話が難しい場合にはNPO法人無料相談センター03-5823-4670へご相談ください。

浮気の証拠の集め方や、離婚をお考えの場合は将来的なアドバイスをさせて頂きます。

ご相談フォーム

お名前     

フリガナ    

メールアドレス 

電話番号    

性 別  

都道府県   

住 所    

お問い合わせ内容    

 

LINEでもご相談可能です

浮気・離婚問題・相続トラブル・高額の詐欺被害・住宅ローン滞納問題・競売・借金の返済等の解決に向けての無料相談を受け付けております、お悩み相談等の法的に解決できないものは受け付けておりません。
https://line.me/ti/p/oEw470r88N